やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

回想できる楽しみ「ブログ」&「10年日記」

自分は「記録好き」だと思う。

 

単に「記録」を残すという作業が好きで ブログ歴も10年以上経ってるし、

日記に関しては 途中ブランクはあるものの若い頃から 日記をつけてる。

 

気恥ずかしい話で恐縮だけど 中学校の頃なんて

憧れの先輩の事を書き綴り

「明日の目標!!!」というコーナーまで作り、

①帰り際会うように 玄関でねばる

とか そんな事を熱心に書いてた(今と情熱の方向性一緒・笑)

 

それから そんな恋日記(笑)を積み重ねて 子供が産まれてから育児日記、

で、今のスタイル「10年日記」に落ち着いてる。

1ページの中に数年間の歴史がいっぺんに見れるという点において

「10年日記」はほんと素晴らしい。

 

昨年の6月1日を さっき見た。

 

「耳に水がたまった感じでボワーンとする。洞爺湖マラソンで疲れたせいか」

 

と あった。

すっかり忘れてたけど いつ何時も耳については悩まされているんだな〜

と 休養をとる必要性を実感したりするわけです。

 

ほんと「朝 歯磨いたっけ?」って思うような

忘れながら全てリセットしながら生きてるんで

こういう記録はありがたい。

自分省みたり、気をつけたりできるからね( ´∀`)

 

で、「ブログ」は というと「10年日記」は数行だけど そこに書ききれない部分を

ここでねちっこく(笑)吐き出す、そんな場。

 

あと3日で「利尻島一周マラソン」を迎えるわけですが 昨年は

どんな状況だったか 振り返りが容易にできるのが「ブログ」の素晴らしいとこ。

 

besmart-chari.hatenablog.com

besmart-chari.hatenablog.com

besmart-chari.hatenablog.com

besmart-chari.hatenablog.com

 

全4回に分けて綴られている・・・

 

熱い・・・熱いよ、自分。

自分の熱さにむせ返るよ(笑

 

これ読み返してたら 感動した景色の話があって もし次回ここにきたら

あーするこーすると書かれてて。

すっかり忘れてたけど 確かに言われてみれば あった、あった。

 

そして また あそこの景色を見るのが楽しみで 数倍 利尻への愛着と

楽しみがじゅわ~っと吹き出てくるわけです。

 

自分盛り上げ作業は 楽しみに直結する。

ブログの力を借りながら 楽しみは倍増する。

素晴らしいぞ、ブログ!!!

 

こうやって また 暑苦しくなるわけです・・・自分だけ熱帯夜・笑( ´∀`)

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ