やります!2度目のサブ3.5!洞爺湖マラソンで突き進む!

走り始めて8年。2度目のサブ3.5を洞爺湖マラソンで狙いたい。その目的のために今回も手段選ばず。2回目達成実現、闘魂主婦!

ヨガしてみた

洞爺湖マラソン終わって 5日ぶりに走ったら 左ふくらはぎの痛みがあったので

どうしたもんかと思ってた。

 

で、その次の日 2回目のラン講座を受けた。

雨の為 外は使えず 急遽 ヨガ講習会となり 1時間たっぷり

久々のヨガをすることとなった。

 

昔 スポーツクラブに通ってた時 ヨガもやっていたけれど

ランを始めてからの ヨガは初めてだった。

 

いや〜〜 やっぱ効きますね!!!

 

日頃 生ぬるいストレッチしかやってなかったと思うほど 体がほぐれた。

 

ここ伸ばしてからのポーズのキーーープ!!!

じわ〜〜っと 汗も吹き出ます。

 

かちんこちんだった 左ふくらはぎも丁寧に伸ばされて

非常に調子が良くなった。

 

ヨガの先生はランナーでもあり 体幹を使って走るのにヨガはいいと仰ってた。

 

いや、全く( ´∀`)

相乗効果が期待できると思う。

 

偶然にも この間から 我が家は空前のヨガブームで(笑

旦那さんが ムチウチでリハビリを兼ねて ヨガ本を買ってきてた。

 

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長友佑都のヨガ友(トモ) ココロとカラダを変える新感覚トレーニング」

長友佑都からのメッセージ

「皆さん、こんにちは。インテル長友佑都です。
僕はヨガと出会い、日頃から実践していく中で、
ココロとカラダの変化に気づきました。

これまで、怪我が多く苦しい時期を過ごしていたのですが、
ヨガをやり始めた後から、関節の可動域が広がり、
プレーにも柔軟性をもたせることができ、
パフォーマンスは上がりましたし、怪我もしなくなりました。

さらには、ココロの面でも感覚が研ぎ澄まされ、
日々のトレーニングやミーティングでの集中力が高まったと思います。

この【ヨガ友】は、
従来の「鍛える」という体幹トレーニングの要素と、
「柔らかくする、心を落ち着かせる」というヨガ本来の要素を組み合わせた
オリジナルメソッドです。

本書をきっかけに、多くのヒトに、
僕を変えてくれた「ヨガ友」が広まってくれることを願っています」

 

朝晩 静かだな〜と思ったら 隣の部屋で瞑想が繰り広げられたりしてた(゚д゚)!

「瞑想」の素晴らしさを 熱く語られてたんだけど

今いちピンときてなかった。今回 ヨガのポーズはもちろん、

瞑想タイムも体験して やっぱ ヨガいい・・・と納得したのでありました。

 

体メンテナンスを大切にしたい今の私には いいタイミングだったな( ´∀`)

 

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