やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

「全日本マラソンランキング」における「自分未来予想図」

「第13回全日本マラソンランキング」ネタも落ち着いた昨今、

また このネタで覆すよっ!( ´∀`)

 

ランナーズ」付録 

f:id:besmart-chari:20170528222100j:plain

 

この別冊を手にして 自分の名前を確認する。

 

f:id:besmart-chari:20170528222220j:plain

たった一行の 自分の名前が愛しいよ。

57位・・・

頑張った自分へのご褒美と言えるくらい ジーンときます。

 

そして 同じ歳で 私以外の北海道の方が5名。

私は墓場で1人で練習してるようなMy ワールドで走っているので

他の方を全く存じ上げないのですが きっと どこかであっているよね〜

なんか 会ってみたいよ。

「泣きながら 練習する?」(笑)とか 聞いてみたい( ´∀`)

 

で、ジーンとした後は 色々 考察致します。

 

まずはタイム分布。

 

f:id:besmart-chari:20170528222729j:plain

サブ3.5までの割合は 3.1%

昨年の自分はこの中に入っていたのか・・・

嘘だろ・・・そんな突っ込みいれたくなるわ!(笑

 

今年は 3時間37分27秒(ネットタイム)だから

その下の 3:45のくくりに入るわけで。

そうなると 6.1%の中に入る。

 

それでも 嘘だろ・・・って 突っ込み入れたくなるよ。

墓場Myコースで泥臭く泣きながら(笑)練習したかいがあったよ、ほんと( ´∀`)

 

じゃ、男性も見てみよう!

 

f:id:besmart-chari:20170528222804j:plain

 

サブ3までが 3%

こちらも すごい確率で。

 

どこ目指すかは 自由、自由( ´∀`)

 

で、また 考察を続ける。

 

100位までが掲載されているわけですが 女子100位タイムの比較開始。

 

マラソン人口の少ない20歳代は 4時間切れるぐらい。

その歳で激戦区も発生する30歳代は 3時間30分〜40分台。

脂ノリノリの40歳代は 3時間20分〜30分台。

 

で、ここからは 自分年代の50歳代。考察も真剣味を帯び(笑

 

50、51歳 3時間30分台

52〜55歳 3時間40分台

56、57歳 3時間50分台

58歳   4時間3分台 (4時間超えた!(゚д゚)!)

59歳   4時間8分台 (一桁キープ)

60歳   4時間19分台 

 

ここからは 4時間半を超え、67歳で5時間を超えていきます。

 

一歳重ねると 1キロTTが5秒落ちるという記事を見たこともあるし

落ちていくのは当たり前の事。

 

力強く生き抜いてる 女の一生を見てるみたいで こういう観点から見るのもいい。

 

そして どんどん年齢を重ねて ここに辿り着く。

 

f:id:besmart-chari:20170528225549j:plain

最高年齢は82歳 3名。

 

しかも 2位の方は 北海道の方じゃないか(゚д゚)!

しかも しかも 記録は「名古屋ウィメンズ」で!!!

遠征してるわけだよね。

大会の目玉である イケメンからのティファニー授与とかやるわけだよね。

 

「私は あのイケメンから もらいたい」とかのこだわり(?!)をもって

ニコニコしながら ゴール後 並んでいるその女性を想像した。

 

いいねっ!!! ( ´∀`)

そういうの。

 

ずっと走り続ければ いつかは載る 「全日本マラソンランキング」

 

ずっと走る。走り続ける。それが 一番難しいって事も

みんな知ってる、わかってる。

 

自分の未来予想図を描く・・・

 

私もこの82歳の女性みたいに

ずっと走り続けて「名古屋ウィメンズ」に参加して、

事前にネットでティファニー授与の選ばれたメンズをチェックしたりして

「この人からもらわなきゃ いやっ!!」とか言ってさ(笑

ほんわかおばあちゃんというより 目だけギラギラしたおばあちゃんになってさ、

周りに「気の済むまで やらしてあげよう」とか 思われてて。

 

・・・「ほら 思ったとおりに叶えられてく〜」♪    

 

ドリカム「未来予想図Ⅱ」が どこからともなく脳内駆け巡る。

元気で走り続けれる事が 最高に幸せって思う・・・(今はね・笑)

 

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ