やります!2度目のサブ3.5!洞爺湖マラソンで突き進む!

走り始めて9年。2度目のサブ3.5を洞爺湖マラソンで狙いたい。その目的のために今回も手段選ばず。2回目達成実現、闘魂主婦!

今日から始める「イカ活」

洞爺湖マラソンが終わって 5日経過。

 

大会当日は ビール飲みたくなかったりしたけど その後 とんでもなく

食欲が湧いてきて 今に至る。

今までの3ヶ月ストイック生活でタブーとしてことを

「あえてやる」を基本に生活してみた( ´∀`)

 

・夜9時過ぎに晩酌。その際、胸焼けするまで食べたかった「横綱」をつまみに。

 (昭和なお菓子・素朴なお菓子)

・深夜のアイス。夜中の1時にアイスを「今こそ 食べる時ーーー!!」と

 思いを込めて食べる。

・いつもお腹が空いている。

 昼食後 2時間毎に 菓子パンを食べるインターバル菓子パン。

・いつも食べ物の事を考えてる。

・会社で お弁当を食べることが すごい楽しみになっている

(自分の手作り。何が入ってるかなとかの楽しみではなく 

 純粋に食べることが楽しみ・ちなみに今日は大盛り肉弁)

 

その結果 腸内環境いっぺんに悪化し、今までの快腸生活は

あっけなく崩壊した・・・

 

やっぱり食べ物と習慣は大切だね( ´∀`)

 

大会前は 節制してたので体が絞れてた。

ほんと上半身のみエセミイラ化してたので 

ちょっと戻した方がいいかなと思ってたけど

別にそんな気を遣わなくても 勝手に戻ったわ(笑

 

で、ずっとしてなかった「プランク」も今日から再開。

 とんでもなく キツく感じるだろうと予想してたけど そんな事もなく。

 

そして 忘れてはいけない活動も今日から 再始動!!!

 

「イカ活」

f:id:besmart-chari:20170526221729p:plain利尻島一周マラソン」で 仮装ラン2回目に挑戰します。

今回も 53キロ プラス αで 55キロは走って

「大雪ウルトラトレイル80キロ」のトレーニングとしたい。

 

被り物で 負荷をかけるトレーニングにしたい気持ちも 非常に強い。

 

以前した時は 家で徐々に被り物に耐えうる体作りから始めてた。

 

始めは 頭痛はするし、肩はこるし、とても疲れて ほんとに

できるんだろうか。。。と不安になったりした。

 

今回も また その段階から始める事になるのか と覚悟してたんだけど

あらっ 不思議(゚д゚)!

 

今朝 起きて イカかぶって朝食作りしてた時間が 30分ほど。

全く苦にならない( ´∀`)

 

こんなにイカに対する耐性が出来ていたとはっ!!!!!

 

家族の反応にも耐性が!

 

「おはよう。あ〜 また 始めたんだね」(平常心の旦那さん)

「にゃ〜〜」(前は逃げまどってたけど怯えず すり寄る猫さん)

 

そうか・・・ 

 

プランクも イカも 走りだって・・・

しばらく休んだとしても 苦労して培ったものは体の根っこの部分で

息づいてるんだ。

 

だから ちょっと疲れて休んだとしても やりたいと思った時には

そこから 始められるから大丈夫( ´∀`)

 

そんなに早く ゼロに戻ったりしないんだな、と 

妙にほんわかした気持ちになりました。

 

ランも5日走ってない。

たまに ええじゃないか、ええじゃないか(笑) ひと休み、ひと休み。

 

6,7月は何かと忙しい。

ここで ほっと一息。身体を休めて。

明日から また 走り出します♪

 

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