やります!2度目のサブ3.5!洞爺湖マラソンで突き進む!

走り始めて8年。2度目のサブ3.5を洞爺湖マラソンで狙いたい。その目的のために今回も手段選ばず。2回目達成実現、闘魂主婦!

20キロRP走 完了

大会2週間前は 20キロRP走が恒例。

日曜日にやれなかったので 今日 遂行。

 

結果 目標だった キロ4:50ペースに一秒及ばずの 4:51で終了しました。

 

「『1秒』くらい同じようなもんでしょ」って いつものアバウトさなら

言い放ちますが マラソンに関しては 

とてつもなくきっちりしてるのよ、このだらしない私が(笑

 

東洋大の酒井監督も「その一秒をけずりだせ」って言ってるでしょ。

 

f:id:besmart-chari:20170509222721p:plain

以前 読んだけど 酒井監督の顔も好きだけど(笑) 人間性も好き( ´∀`)

3時間30分でゴールするのと

3時間30分1秒で ゴールするのとでは

やっぱり意味が違うから。

 

あの時の1秒が・・・って後悔するのは目に見えているから

「1秒」の重さを感じる いい機会を得たなって思ってます。

 

・・・・あ〜 ストイック(笑

 

私の「ストイック祭り 3ヶ月限定」もあとちょっとか〜

 

今後の予定は 

・1週間前の10キロ走

・4日前あたりの 5キロTT 刺激入れ

 

もう きっつい練習はそのぐらいなもんだ。

積み重ねて 積み重ねて ほんと苦しくて やれるか不安で 

でも 本番が近づいてくると 何とも言えない高揚感や 

やりたいという気持ちで満たされてくる。

その一連の過程が楽しくて 

私は 毎年 この大会に標準しぼってやってきたんだな〜。 

 

で、今日 走ってて苦しかった時 頭の中に浮かんできたのは これだっ!!!

 

大好きなアニメ「弱虫ペダル」放送時のCM。

 

www.youtube.com

     「挑み続けろ。」

うぃっす!

挑み続けるよ〜( ´∀`)   あと12日間だけ(笑

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ