やります!2度目のサブ3.5!洞爺湖マラソンで突き進む!

走り始めて9年。2度目のサブ3.5を洞爺湖マラソンで狙いたい。その目的のために今回も手段選ばず。2回目達成実現、闘魂主婦!

ホットタオル降臨

練習を積み重ねたら 誰だって足が重くなる。

昨日の撃沈20キロRP走しかり、その前辺りから 足が重い。

 

この重さを抱えて 昨年だって練習してたと思うけど 

なんか今年は重みが違うって気もする・・・

 

で、今日も軽く走って ふくらはぎのバンバンさを確認。

整骨院でも 右脛の硬さを指摘されてた。

 

ただ リンパの流れを整えるカプセルと

ウォーターマッサージベッドもいつもやってもらってるし(安らぐ)

家でストレッチさえしてれば 2日ぐらいランオフしてれば大丈夫っしょと思ってた。

 

が、ランオフしても全く変わらず。

 

そこで 旦那さん登場。

 

最近の旦那さんと言えば ムチウチの首がだるくなると 

頻繁にホットタオルを当ててた。

濡らしたタオルを電子レンジでチン。

しばらく当てると だいぶ首が楽になる。

 

「お前も やれば。やれる事やれば」

 

そうやね〜

整骨院行ってれば大丈夫だって 自分自宅ケアを怠っていたよ。

 

やる〜 やる〜

 

で、私のご立派なふくらばぎ、Myコブラをホットタオルで温める。

 

そしたら その後 カッチカチのふくらはぎが

ぷにゅぷにゅのふくらはぎになりまして(マシュマロ状)

ホットタオルの効果に驚きの色隠せず(゚д゚)!

 

だるさも重さも ちょっと楽になった。

 

先日 テレビでリンパを流す方法を見た。

リンパは 寝ている時に流れてて 昼間 動かないと ほぼ流れず

むくみが発生。

 

私もデスクワークで いつも足のむくみハンパなし。

靴下とかの跡がくっきりはっきりついていて ひょうたん的な

くびれふくらはぎを生み出してる時もあるくらい。

 

リンパの流れは 老廃物の流れ。

温めて流しましょ。

 

ここにきて調子が上がらず どうしたもんかと思ったけど

ホットタオルという「光」現れ、私をいざなってくれそう( ´∀`) 

 

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