やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

もう飲まないから・・・ゆるい決意、ゆる断酒

いつもよりだいぶ早いけど 洞爺湖マラソンに向けて 断酒開始( ´∀`)

 

断酒とは・・・自分自身で、酒を飲まない生き方を選び、実践すること。

 

ははぁ〜 ははぁ〜(ひれふしてる)

荘厳すぎるよ、断酒。

 

最近は もっぱら週末3日間のみ 飲む生活を続け、平日はお酒とおさらば生活。

金土日のお酒を楽しみに生活してきたけれど お酒を飲める!と思ったら

逆に深酒し過ぎて 翌日のランに支障をきたした日もあった。

 

で、今日になって 今まで治療してきた右脛が痛い・・・(;・∀・)

これは 日曜のスピ練のせいだと思われる。

明日もちょっと様子見だな。

 

ここでムキになって練習しても しょうがない。

足を壊したら元も子もない。

 

じゃ 今 やれることってなんだっけ?

・・・と考えたら 食生活と ストレッチと 筋トレと 生活習慣が浮かぶ。

 

・食生活では もうお酒 家では飲まないという ゆる断酒(笑

・生活習慣では 12時前に寝るという 睡眠時間確保。

 

この2大目標設定♪( ´∀`)

 

ストレッチと筋トレは 今の状態で可。

 

もういらない、お酒はいらない(家では・笑)

もう寝る、体休める、疲れてるんだ(はよ、寝て)

 

ここだけは 私 今回頑張ったよな!!! 

という自分を納得させる証を残したい・・・ゆる断酒で(笑)

それでも 自分的にはエラいと思うよ( ´∀`)

 

さて 寝ます。

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村