やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

「ぶあいそ別邸」北海道マラソンで来た時は ぜひ♪

随分前の事になるのですが 母と息子と私で「ぶあいそ別邸」へランチ。

 

ここは 多分・・・

北海道マラソンのコースとなっている・・・はず・・・(不安げ)

 

北大の南門を出て すぐの 博多モツ鍋のお店。(遠方から札幌に来て 博多モツ鍋に行くっていうのも 中々 無いとは思うけれど)

 

北海道マラソンでは 北大の構内に入ると あと少しっ!!!って思う。

緑が綺麗な構内。

ここを出れば 赤レンガ道庁・・・そしたら もう ゴールだよ、最後だよ、

って もうひと頑張りするところ。

 

北大を出て すぐに古民家のお店がひっそりあるのです。

雰囲気のある いいお店なんです。

 

f:id:besmart-chari:20170422230609j:plainf:id:besmart-chari:20170422230619j:plainf:id:besmart-chari:20170422230636j:plain

f:id:besmart-chari:20170422230740j:plainf:id:besmart-chari:20170422230752j:plain

 「しゃぶしゃぶ御膳」と「ぶあいそ定食」だったかな。

 

f:id:besmart-chari:20170422230804j:plainf:id:besmart-chari:20170422230814j:plain

マダム風な(笑)母と 息子&私(私の腕には常にGARMINが・・・)

猫のおならの話で盛り上がりました(笑

 

f:id:besmart-chari:20170422230822j:plain

ランチの予約を入れたら 箸袋に名前入りっΣ(゚Д゚)

店員さんに「ありがとうございます!」って感激を伝える( ´∀`)

心遣いが嬉しすぎる。

 

この日は くだらない事に話が盛り上がって 

継承される3世代の血のつながりが感じた(笑

 

息子いわく

「普段はしなくても この場にいると 悲しいかな

 簡単にそういう話で盛り上がってしまう自分がいる」と。

 

そう、血なの。血っ!!!

くだらないもので盛り上がる血っ!! ( ´∀`)

 

とても楽しかったこの時間。

母と近くに住んでいるから いつでもこういう時間を設けられると思いきや、

そんな事は 年に数回あるかないかのことであり、

何気ないこの時間が 本当に宝であり かけがえのない時間だと思う。

 

ランでもそうかな・・・

 

こんなに打ち込めて 魂燃やしてさ、一生懸命になれるなんて

走る前の自分は想像もしてなかったし、酸いも甘いも感じさせてくれる、

魂ゆさぶられすぎる時間をもらった。

 

もうほんとだから( ´∀`)

 

泣いたり、笑ったり、忙しいよ、ほんと(笑

 

どんな時間もそうだけど「今 ここ」に焦点あてて 

今できることをやりたい!!!ただ それだけ・・・が、難しいんだけどね( ´∀`)

 

さっ 明日も思いっきり走りましょ。

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ