やります!2度目のサブ3.5!洞爺湖マラソンで突き進む!

走り始めて9年。2度目のサブ3.5を洞爺湖マラソンで狙いたい。その目的のために今回も手段選ばず。2回目達成実現、闘魂主婦!

やっとやれた10キロRP走

外に出ると小雨・・・

さて どうしよう、天気予報では午後から晴れ。出直すか?

 

・・・いや、やろう

田中陽希さんがfacebookで 雪降る中 カヌーの練習をしてて

「悪天候の中 いい練習ができました」って書いてあったもんな〜

 

本番だって どんな天気になるかわからないからやろう!!!

と 決行。

 

まぁ それもあるけど 家から出るまで いつものように走りたくない病にかかり、

一度家に戻ったら もう やれない気がしたもんで(^_^;)

 

で、墓場Myコースに着くまでに 雪に変わり・・・寒い(;・∀・)

まぁ 雨よりいいね。

 

さて 10キロRP走やりますか!!!

先週 10キロ走り通せず 5キロ 2本に分けた。

 

今回はやり通す!!!

 

そんな意志のもと走ったはずなのに 自分でもびっくりするくらい

「苦しい」と思った瞬間 条件反射的に立ち止まった。

 

何の葛藤もなく、自分を鼓舞するわけでもなく、

今まで積み重ねた私の好きな語録も引き出すわけでもなく、本当にあっさりと。

 

この「苦しい」度合いも 70%ぐらいで もっと苦しい状態を知ってるのに

なんで 私は ここで立ち止まっているだろう。

 

4,52㌔・・・5㌔にも満たないここで(¯―¯٥)

 

不甲斐ない・・・情けない・・・

そんな気持ちに心支配され、また 墓場で半べそかいてしばし立ち尽くしたんだけど

「あっ ここからまた やり直せばいいだけだ」

と はっとしまして。

 

さっ 10㌔RP走やり直し!!!

 

設定は キロ4:40を目指していたんだけど 結果は 4:45で終了。

洞爺湖マラソンでは 4:50で走りたい。

だから 10秒速いペースで行きたかったけど 

心肺より足のスタミナ不足を感じた。 

課題もはっきりして また 気持ちを モチベを高くつないでいこう。

 

「辛い!!」って思った時の条件反射は

「立ち止まる」じゃなく「立ち向かう」

それを自分に刷り込んでいこう。

 

思いがけず 突っ込み気味の4,5キロ(キロ4:35)と 10キロRP走ができた。

自分には強度が高くてヘロヘロで やり終えて 定番の自分抱きしめ(笑)

自分自身をねぎらった。

 

こんなふうに いつも泥臭く、人間臭く、やっております( ´∀`)

 

昨日 露出もしたし(笑) 怖いものなんてないぞーーーー。

「あの時 あーーすればよかった」という思いだけは残さないように、

やるっきゃない、やるっきゃない♪(by 堀ちえみ

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ