やります!2度目のサブ3.5!洞爺湖マラソンで突き進む!

走り始めて8年。2度目のサブ3.5を洞爺湖マラソンで狙いたい。その目的のために今回も手段選ばず。2回目達成実現、闘魂主婦!

とうとう使わせてくれなかった「GARMIN235J」・・・めでたく彼は走り始める

昨日は宝塚鑑賞後 友と軽く飲んで 家では深酒せず

水を飲んだだけだったのに 今朝は何とも心拍数の高さを感じる。

あ〜 あのGAMINさえ 貸してもらえれば確認しながら走れるのに・・・

ホワンホワンホワン(回想)

 

私のGARMINは「220J」

昨年 洞爺湖マラソンでサブ3.5達成に向けて

ピッチとストライドを知りたいと思い 買い替えた。

 

もうちょっと待てば「235J」を買えたのだけれど とにかくピッチとストライド

知りたくて 心拍数とかVO2Maxとか その時はどうでもよかった。

 

でも 今になってみると 心拍数知りたい。

自分の指標となるもので トレランにちょっと足を踏み入れてからは尚更欲しい。

 

で、うちの旦那さんのGARMINは「235J」

「俺は永遠のLSDでいい」と言っていたのが 今年はまさかの「サブ4」宣言。

「お前も昨年買ってるし 俺も今年やる気あるし、買うわ」と。

(夫婦で走っていると どちらか一方が何かしら買うと 自分も買ってもいいという

 お金2倍かかる方式がまかり通る。お互い遠慮せずに買えるメリットはあるけど 

 無法地帯に陥る可能性が常にある(^_^;))

 

「235J」を買うなら 私も心拍数測れる、貸してもらえる〜と喜んだのも束の間、

f:id:besmart-chari:20170409231313p:plain

こういう機能もあって 本人のデータが蓄積されるものだから

「お前には 貸さないよ」

というお達しをくらっていた。

 

で、旦那さんは 先月追突事故に遭いまして お医者様から

「3ヶ月はランできない。ウォーキング、筋トレ、ストレッチもしないで下さい」

と 言われた。

 

つ、つらい・・・3ヶ月も走れないなんて(¯―¯٥)

 

本人もガッカリ。

私もガッカリ。

 

・・・・・・・でも・・・だったら

 

「GAMIN 貸して!!!!!」( ´∀`)

 

どうせしばらく使わないんだから 貸してくれたっていいしょ。

と 私は非情な女ですからね、可愛そうとかいう感情は置いといて

現実的な視点で使わないものを貸してくれと頼んだわけです。

 

「今までのデータが残ってるから 貸さん!!!」と 結局 断られ。

 

でもそのデータによる「フルマラソンの予想タイム」を聞いたら

「4時間13分」くらいだった。

 

・・・それ 違うって自分でもわかってるよね・・・

データまだ 蓄積量が少なくて だいぶ速くなってる。

ちなみに彼のPBは4時間43分?くらいだもの・・・

 

「お〜〜い データ、走れるようになったら また取り直したくらいでも

かまわないでしょうよ〜〜」と ベランダから叫びたかったです(笑

 

で、拒まれて拒まれて 結局 貸してもらえず

今日 めでたく 旦那さん 思いがけず早目の復帰ラン\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

 

1ヶ月ぶりのランとなりました。

 

あ〜 よかったね!!!

 

f:id:besmart-chari:20170409233348j:plain 長沼温泉ラン 5キロ一緒に走った。

福寿草が綺麗( ´∀`)

 

また ゆっくり時間をかけて 体を労りながら気長に走ってもらいたい。

走れるだけで幸せなんだから♪

 

で、GARMIN交換してくれないかな〜(諦め悪し・( ´∀`)

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ