やります!2度目のサブ3.5!洞爺湖マラソンで突き進む!

走り始めて9年。2度目のサブ3.5を洞爺湖マラソンで狙いたい。その目的のために今回も手段選ばず。2回目達成実現、闘魂主婦!

昨年の自分に負けた気がしてからの自信復活!!

【最近のランの振り返り】

 

30日(木)  走らず(残業)

31日(金)  走らず(残業)

1 日(土)  走らず(プチ引っ越し)

2 日(日)  12キロ(疲労感あり。下りのみ全力。足裏着地筋鍛える)

3 日(月)       10キロ(めちゃ疲労感あり。走るのがやっと)

4 日(火)     走らず(残業)

 

疲れもピークで 満足のいく練習をしていなかった。

 

で、今日 平日仕事休み〜\(^o^)/

 

朝から たんまり時間があるので練習に打ち込めるはずが

もう走りたくなくて、走りたくなくて・・・

 

というのも 最近の私は昨年の練習内容の確認を頻繁にしてて、

 

「この時期に この練習で このタイム・・・

               これは最低限クリアしよう ギリギリギリ」

                               (奥歯削れ音)

と絶えず力が入っていたのだ。

 

2度目のサブ3.5を達成するというプレッシャーを 自らかけまくってる状態で

走るのが怖かった。

 

「嫌なら やめれば?」って 自分に言うんだけど

やめたら そこから逃げた自分に対して また多大なストレスが発生するという

絵に描いたようなマジメ人間なんであります・・・(3ヶ月限定ストイック)

 

で、ようやく動き出す。

墓場Myコースに繰り出す。

 

今日のメニューは「10キロ走」

昨年のこの時期 私はこの墓場で キロ4分40秒で走っていた。

だから 今年もこれをクリアするのだ。

 

が、5キロを走って心折れる。

心肺も足もお腹の痛みも 耐えきれなかった・・・

 

「昨年の自分と比べない。今は 5キロを2本しっかりと走った方がいい」

と 自分に言い聞かせ 5キロTT 2本に変更。

 

【1本目】 キロ4:26

f:id:besmart-chari:20170406223530p:plain

 

 

【2本目】 キロ4:32

f:id:besmart-chari:20170406223113p:plain

 

2本目終了して いつもなら「自分よく頑張ったね」と自ら抱きしめ状態で

やり遂げた達成感に浸りがちだけど 

今日は あまりにも辛すぎて苦しくて泣いたさ・・・墓場でむせび泣き(゚д゚)!

 

そして 「10キロ走」をちゃんとできなかった自分にモヤモヤ感も残っていた。

 

で、疲れがまたピークになった体を引きずり 私の癒やし空間整骨院へGO!

 

どこをマッサージしてても痛くて 他に患者さんもいなかったら

「思いっきり声出してもいいですか」と お伺いを立て、

痛さの叫びをいつもより大きめに(笑)・・・声出して スッキリ( ´∀`)

 

先生に「ここがあるから 練習も思いっきり追い込んで 安心してできます」

と言ったら

「皆さん そうおっしゃいます。治りつつあるんですから思いっきりやって下さい」

って。

 

ありがとうございます、先生。私は 先生を信じて 身も心もお任せしてるんだ。

 

なのに・・・なぜ 自分の事は信じていないんだろう。

 

今日の練習内容の変更は 自分の体の状態を見て変更したんだ。

昨年の自分と比べすぎて それができなかったらガックリして、

今の自分がこれから また サブ3.5にチャレンジしていく過程を

なんで信じてあげてないんだろう・・・って はっといたしまして。

 

ようやく元気になりましたーーーー\(^o^)/

 

このくだり、長っ! 面倒くさい女だわ(笑

 

また 頑張りまーーーす! チャレンジ、チャレンジ♪

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ