やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

経絡秘孔をつかれたような気持ちになる、整骨院先生のわざ

先週末から 耳の調子がよくありません。

 

振り返れば3年前 灼熱「北海道マラソン」で脱水症状でフラフラでゴールしたものの

その後 免疫力低下から 耳にカビが生え、耳に水虫の薬をつけるという、

なんかね・・・女として悲しげな状況に追い込まれた。

 

で、その後 カビは完治したものの 耳がぼわーっとしたり、引き攣れるような

感覚が残ってしまった。最近は和らいでいたんだけど ここの所の残業などの

疲れのせいか 一気にまた 辛くなってきてしまった。

 

あの時 自分は本当に身体に無理をさせたのだと思う。

で、こんな症状が残ってしまった。(他の要因もあるかもしれないけど)

 

・・・こんな人もいるんだって事で 

皆様!!! 大会時には自分の限界を超えすぎないよう、

自分の体の声を聞いてあげて下さいね。老婆心ながら言わせて頂きました。

 

で、今日もプチ残業を終えて 整骨院へ。

早速 耳の事を話す。

 

「頭蓋骨がねじれているかな」

 

頭蓋骨のねじれ・・・頭蓋骨が・・・ねじれ

 

自分の頭蓋骨、想像・・・・・・・・

どんな感じでねじれているんだろう・・・

 

で、先生が 首を押した。

 

その時 すごくしっくりと指が入り込むような感覚を受けた。

 

「こ、これは・・・『経絡秘孔をついた。お前はもう死んでいる』」と

先生の心の声が「北斗の拳」ケンシロウの名言にのせて

聞こえてきたような気がした(死んじゃ困るんだけど)

 

「今 経絡秘孔つきましたよね」と 年代的に知ってるかな〜と思いながらも

恐る恐る言ってみたら ちゃんと反応してくれて よかった〜( ´∀`)バカ

 

「3秒後に『ひでぶっ!』ってなるかな〜」とか話して

今日も 全力でバカになれてスッキリしました。

 

f:id:besmart-chari:20170404233422p:plain

 

身体も心もスッキリ!!!

先生 ありがとうございました\(^o^)/

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ