やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

「北海道マラソン」今年は応援全力投球!!!

 今日は「北海道マラソン」のエントリーの日でした。

 

当初の予定では エントリーする予定だったのですが 

今年は 応援全力投球とします。

 

なぜに・・・?

 

1. 旦那さんの5回目完走に向けての(屈折、長っ!)後押しをしたいと思ってたけど

  ムチウチ症状で完走できる状態になるのはもっと先。

 

2.イカ仮装でファンランしようと思っていたけど 欲深い私の事だから

  ファンランで済まそうとしない。イカ4(イカ仮装でサブ4)を狙うという

  目標にチェンジすることが目に見えてる。

  7月末の「大雪ウルトラトレイル 80㌔」を完走を誓っている為、

  8月末の道マラは練習を含めると 相当 身体に負荷がかかる。

 

3.暑いマラソンが嫌い。2年に1度参加したいという気持ちは変わらず。

  旦那の件があったから出るというモチベだった・・・・・ 

 

そんなふうに自分の正直な気持ちと向き合い、今年は 応援に徹します( ´∀`)

 

で、もとを正せば 私のマラソン大会は「北海道マラソン」から始まってた。

 

besmart7chari.seesaa.net

 

2009年の「北海道マラソン」で 私は給水のボランティアに参加してた。

自分の後ろ姿に若さを感じる(笑) そして 色白だったな〜とも(笑

 

ちょうどこの年の7月、1㌔から走り始めてた。

自分が フルマラソンを走るなんて考えてもいなかった頃の私。

でも マラソン大会ってどんなものなんだろう、

そして 給水係で水をランナーの皆さんに渡してみたいというミーハーな気持ちから

参加した初ボランティアだった。

 

・・・年月を重ねたよ、私は(笑

 

で、ここに来て また 自分の原点に帰ってみるのもいいかな〜と思ったり、

最近 目にしてた地方の大会のボランティア高齢化の運営の大変さとかを

実際やってみる事で感じたいとも思った。

 

当日は応援に没頭したいので 事前のボランティアやってみたいな〜

 

当日は 自分の新たなチャレンジとして

「仮装応援ラン」という分野に足を踏みいれようと思います( ´∀`)

もちろん イカで(笑

 

今まで大会に出て 苦しい時に 応援されるとほんと力になった。

また 趣向をこらした応援や 仮装した人が応援してると

「おっ!!!」とびっくりして(笑) 苦しいという気持ちが

どこか遠くへ追いやられたりして また 元気頂いた。

 

北海道マラソン」は 暑くてほんと苦しいから 一瞬でも

「おやっ!!!」って思って 苦しさフォーカスから 

「イカ?! アホ?!」って気が紛れてもらえれば 本望かな〜と。

受取方は それぞれだけど 

みーーーーーーんなを応援したい そんな気持ちでいます。

 

f:id:besmart-chari:20170402234756j:plain  出番を待つイカ・・・(笑

 

縁ある このブログを見てる皆さんと スタート前のシューズ円陣する日を

心待ちにしてます( ´∀`)

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ