やります!2度目のサブ3.5!洞爺湖マラソンで突き進む!

走り始めて9年。2度目のサブ3.5を洞爺湖マラソンで狙いたい。その目的のために今回も手段選ばず。2回目達成実現、闘魂主婦!

にわかに相撲好き

やったーーーー\(^o^)/

 

稀勢の里  優勝だーーーーー!!!

 

相撲・・・小さい時 家では必ず相撲を見てた。

結婚してから 遠ざかってたけど 数日前 偶然 テレビがかかってて

息子が異常に反応し「にわか 相撲大好き一家」に豹変した(笑

 

で、横綱 稀勢の里が 一昨日 左肩を負傷。

 

昨日は あっけなく負けてしまう。

 

怪我の影響は明らかな中、「やるからには最後までやりたい」と悲壮な決意を語った。

前夜は救急車で運ばれた。患部の状態や痛みについての質問には、表情を変えず無言だった。「自分は力士だから、土俵の上でしか表現できない」との生きざまは、試練に直面してもぶれない。

                               北海道新聞より

カーーーーーーッ!!!

「自分は力士だから、土俵の上でしか表現できない」

カーーーーーーッ!!!

「自分は力士だから、土俵の上でしか表現できない」

 

何度も反芻。

「自分は力士だから・・・」

 

「自分、不器用ですから」 高倉健さんとかぶった。

 

実直なイメージ溢れた٩(^‿^)۶

 

で、今日 照ノ富士との優勝決定戦、見事 勝利!!!

男泣き〜〜 思う存分 泣いて〜〜!!

 

土俵へ向かう心境を「気持ちだけぶつけようと思った」と振り返り、

「自分の力以上の物が出た。あきらめないで最後まで力を出して良かったです」と語った。

 

「今日の千秋楽は見えない力がはたらいたので、確信とはいかないけど、またこれを確信に変えられるよう稽古をしていい相撲を皆さんに見せられるよう頑張る」と謙虚に語った。

                               Y!ニュースより

 

あくまでも 謙虚で実直。

 

相当 感動した〜〜〜

相撲 とりたい気分だよ(笑

 

自分も「ランナーだから 道を走ることでしか表現できない」

そう語りたし( ´∀`)

 

また 元気もらった!!! あざーす!!!

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ