読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

やります!2度目のサブ3.5!洞爺湖マラソンで突き進む!

走り始めて8年。2度目のサブ3.5を洞爺湖マラソンで狙いたい。その目的のために今回も手段選ばず。2回目達成実現、闘魂主婦!

MYコース墓場5キロTT 

昨日は 久々の5キロTT。

ほぼ半年ぶりとか そんな感じでしょうね。

 

今日は また 雪が10センチくらい積もっちゃったけど

昨日は 春の土埃が舞う中を 夏靴でMyコース墓場を駆け抜けた( ´∀`)

 

洞爺湖マラソンに向けての 本格的スピ練1発目。

どこまでやれるか、ちょっと緊張気味。

 

結果は キロ4分35秒平均

                4:24 4:29    4:37    4:37    4:47  

 

あとになるにしたがい 潰れゆく自分がよくわかったけど

4分台で走れることができるんだ〜〜という 驚きと喜びの方が大きい。

 

墓場Myコースには お墓参りの方が何組がいたのだけれど

4.8キロの苦しくて苦しくてたまらない時に 側には誰もいなかったので

「うぉーーーーー」って吠えてみた( ´∀`)

 

もし 遠くで私の雄叫びを聞いたお墓参りの方がいたら ゴメンナサイ。

春のお墓参りに震え上がらせてしまったかもしれません。

 

そのお陰で 気合いが入った。

タイムは伸びなかったけど 声出すってやっぱいいわ〜

 

イメージ的には 前日観た「弱虫ペダル」の杉元君の感じだった。

今週の回も 相当よかった。感動した。泣いた(笑

 

家族には

「ここで泣くんかっ!!!」

「ただ 泣きたかっただけでしょ」とか つれない事言われたけど

 

今回の5キロTTの一番辛い所では 自分が感動した場面が

自然に頭に浮かんでくるもんだ。

 

杉元君・・・すごく頑張ったけど 一歩及ばなかったあの姿。

私も 今 やれる事、今 やるんだ!!!

「うぉーーーーーー!!!」って感じだったんだよね。

 

そして 5キロTT終えた時 「よく頑張った〜 自分」と

私のよくやるパターンだけど 自分で自分を抱きしめた(笑

 

自己陶酔型・・・

 

自分の足が不調だったり、旦那さんが追突事故にあったり、

子供達が色んな節目だったり、ここ数週間 人生劇場ちょっと濃かったので

ここMyコース墓場で また 春を迎え もがきながら5キロTTをできる事が

ほんと幸せで より強く自分を抱きしめた( ´∀`)

 

足の調子は 上がり調子。整骨院の先生のお陰だ。

思いっきり走れる安心感がある。

これは今年の私にとって 大きなプラス要因だ。 

 

気になっていた ストライドも1.05㍍へ。

前回の30キロ走の93㌢から躍進( ´∀`)

 

その後 1キロ 4分12秒で気持ちよく走って終了。

 

心肺も刺激入った。

さっ ここから!!!

始まったばかり\(^o^)/

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ