やります!2度目のサブ3.5!洞爺湖マラソンで突き進む!

走り始めて9年。2度目のサブ3.5を洞爺湖マラソンで狙いたい。その目的のために今回も手段選ばず。2回目達成実現、闘魂主婦!

久々のハーフ出る?

毎年 何かしらパターンを変えて 目標に向かいたいと思っとります。

 

パターンの変化は 

新しいストレッチだったり、

大会の地へ向かう 観光スポット立ち寄り場所を変えるとか、

まぁ 何でもいいんです。

 

とにかく変化があれば 楽しくなります。

 

で、今回の「洞爺湖マラソンサブ3.5 2回目の達成!!!」でも

若干の変化取り入れ( ´∀`)

 

1.マイコーチ 追加!!!

   今までは 小出監督に言われるがままにしてきましたが

   今回は プラス青山剛さんの教えをプラス。

f:id:besmart-chari:20170302232604p:plain  体幹で走るを重視したい。

 

dosports.yahoo.co.jp

こちらの青山さんの記事も コツコツ読み続ける。

 

2.股関節のストレッチ強化

   なおざりにしてた右の股関節痛、腰痛を 

   いい加減どうにかしなくてはだめだ。

   ストレッチするにも痛くて ずっと避けていたような状態だったけど

   毎日ストレッチするしかない。

   もっと 右部位 愛でるようにストレッチ!( ´∀`)

 

3.ハーフマラソンに出る

   フル2週間前のハーフマラソン・・・練習の仕上げとして定番中の定番。

   私 ハーフ 何年走ってないんだろう・・・

 

   2012年10月を最後にハーフは走っていない。

   ご、ご、5年!!! 走ってないのか(゚д゚)!

   記録は 1時間45分22秒。

   キロ4分59秒だーーーーっ 5分切ってるーーーーって喜んだんだよな〜。

   

   あの時は 10年ぶりに行われるという

   「室蘭白鳥大橋ハーフマラソン」に出た。

   日頃は歩行者は立ち入れない橋。室蘭の工場群と海を望む絶景が広がる。

   随分と感激したけど 想像以上にキツくて 

   以来 ハーフは走りたくない病を発症。

   

   ただ ここに来て 2週間前の20キロ走を個人でするには限界を感じる部分が

   多く、人の力、大会の力を借りたいという気持ちが強い。

 

   でも・・・・・まだ エントリーしてないんです・・・

   考えただけで 嫌で(笑

 

   さて 私は自分に変化を生むことが出来るのか?( ´∀`)

 

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