やります!2度目のサブ3.5!洞爺湖マラソンで突き進む!

走り始めて9年。2度目のサブ3.5を洞爺湖マラソンで狙いたい。その目的のために今回も手段選ばず。2回目達成実現、闘魂主婦!

冬の30㌔走、4回目

【くだらなさげな朝の光景】

春休みになった息子が のんびり起きてきた。

 

「今、お母さん、泣いてたの」

 

「どしたの?」

 

「昨年の雪解けはどのくらいだったか ジョグノで調べてたら 

 すごく頑張ってる記録が出てきて 頑張ってたな私・・・と思ったら泣いたの」

 

「わからない・・・」

 

「自分の頑張りに感動して泣いたことない?」

 

「少なくとも 泣くぐらいはない・・・」

 

「そっ じゃ お母さん30㌔走ってきまーす」 

 

「あ〜 はいはい いってらっしゃい~」

 

そんな朝・・・寝ぼけた状態で 母の偏った情熱のかけら話を聞かされた息子。

あなたのお母さんは こんな人です・・・いつも見守りありがとう( ´∀`)

 

で、冬に脚を作っとく為の30㌔走も 今回で4回目。

 

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シーズン中走ってる 大好きな練習の道「エルフィンロード」は 今 雪の中。

北広島市側からだと どんな状態なんだろうと見に行く。

 

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駅から住宅街までの1.5㌔は 綺麗に除雪されてたけど その後は歩くスキーのみ。

 

昨年の記録では 3月の上旬に夏シューズに履き替え、

中旬には ニット帽、スキー手袋の分厚いのから 薄手仕様になり、

ビルドアップ走をしてた。

下旬には このエルフィンロードで練習してた。

 

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春は近いよ!!! ガッツポーズ!!( ´∀`)

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久々 GARMINの記録をちゃんと見て 走力を確認。

1回目の30㌔走の時は 6:58/kmとかそんなんだった。

2回目、3回目は 6:30超えるぐらい。

4回目の今回は ジョグのスピードを徐々に上げていく事が目標の今、

6:19ペースは順調だというふうに思おう。

 

そして 歩幅は撃沈ペースだけど 

ケイデンスはなんら シーズン中と変わっていない。

 

自分の最大限の強みを活かそう!!

 

洞爺湖マラソンへの本格的始動は 2月19日。

本番までの3ヶ月、辛くて不甲斐ない自分にがっかりする場面にぶち当たる時も

多々あると思うけど 

 

基本「自分を責めない。いい所を探し出して褒める」 

 

その精神で臨んでいこうと 今日 走りながら思った。

基本精神を忘れず 徐々に上げていくだろうを自分をプロデュースするかのように

楽しんでいくよ〜( ´∀`)

 

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