読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

やります!2度目のサブ3.5!洞爺湖マラソンで突き進む!

走り始めて8年。2度目のサブ3.5を洞爺湖マラソンで狙いたい。その目的のために今回も手段選ばず。2回目達成実現、闘魂主婦!

「苦しまずして成長なし」 by カズ

大雪山ウルトラトレイル80キロ モチベUP

私は まぁよく泣くんですが 今朝の新聞記事もまずかった。

 

三浦知良さん、カズのですね「サッカー人として」という

日本経済新聞のコラムが ほんと いいんです。

 

サッカーのことだけ考える日々を、かれこれ12月初旬からずっと続けている。

 

から 始まる、カズ節!!!( ´∀`)

 

練習法や技術が進展し、様々なことが「いい」と説明付けられるようになった。そこには"言葉の誘惑”もあってね。「それは必ずしも必要ないよ」「負荷をそこまできつくしなくていいよ」。それら理屈が間違っているとは思わない。

 でも個人的見解としては「苦しまない先には何もない」といつも思っている。効率も追求できるし、理論的に正しい”楽”ならいかようにもできる。ただそこに成長もない気がしてね。

できるなら毎日倒れるまで走りたい。きつい練習で汗にまみれたい。シュート練習なら100本打ちたい。それじゃ体が壊れるから、集中して20本、くらいで折り合うのだけど。50歳も間近でなぜ現役でいられるか、訳を僕は知らない。そんな理由より意欲が尽きないんです。もっと自分を良くする何かがどこかにある、と思えてならない。苦労でさえ、したい。

 欲が収まるどころか、より貪欲になっている。いいんじゃないですか、サッカーを追求する欲張りなら。

 

 ブラボーーーー 50s\(^o^)/ 

勝手にアラフィフ仲間〜〜\(^o^)/

 

気持ちが高揚した。

と、同時に泣く(笑

 

年取ったら涙もろくなるって言うけど、それは共感力が高まってるからだそうだ。

人生経験を積んで 思い出がたくさん増えたからなんだって。

ちょっとした事でもすぐ泣ける感受性、感動する力は 人生経験を積んできた証。

 

そして ふと 私の今年の大目標「大雪ウルトラマラソン80㌔」のfacebook

開いてみた。

 

f:id:besmart-chari:20170203214724p:plain

 

2月1日にUpされてた・・・

昨年の写真・・・この中に私もいたよ。

 

こういう事では いとも簡単に泣ける私だけど 

今までのラン人生の中で ゴールで号泣したことはない。

 

今年は ここで、この大会で 今の色んな思いも全部ひっくるめて

とめどもなくゴールで泣きたい(笑

 

目標!!! ゴールで突っ伏す!!!!(^o^)!

 

完走するには練習あるのみだもんね。

「苦しまずして成長なし」だもんね。

カズ〜〜 私も頑張るから〜(いろんな人が好きすぎて困り者・笑)

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ