やります!2度目のサブ3.5!洞爺湖マラソンで突き進む!

走り始めて9年。2度目のサブ3.5を洞爺湖マラソンで狙いたい。その目的のために今回も手段選ばず。2回目達成実現、闘魂主婦!

今週のお題「2017年にやりたいこと」

今週のお題「2017年にやりたいこと」

 

はてなブログの【お題】に 私ものってみました。

ランの事は 先日書いたので除外。

 

1. 読書量を増やす。

   以前より 読書量が俄然減ってる。今年は読み倒す。

   学ぶ。知らない事いっぱいだし。知りたいし。貪欲部門で行きましょう。

 

2. 文化的・芸術的なもの鑑賞を増やす。

   一昨年くらいから 興味のある美術館や芸術鑑賞を取り入れてる。

   とにかく しっとりしたい(笑)

   いつも走って「うりゃうりゃ」してる感じなんで こういうメリハリ必要。

   春には 一発目 ママ友と「宝塚」初鑑賞予定♪

   とても楽しみだな。

 

3.とにかく唄う。カラオケ復活。

   以前から好きだったカラオケですが、ブランクの時期を過ぎ、昨年から復活。

   年末 友達とずっーーーーと歌い倒す機会があり 

   まだ 足りなかった(こちらも貪欲部門)

   今年からの持ち歌も増やす予定。

   今の練習曲はこれだ!!!  しっとり唄いたし(笑

www.youtube.com

 

4.学生時代の友達と旅行。

   40歳記念の時には 女子7人で沖縄にみんなで行きました。

   50歳記念の昨年には台湾に行こうと話し合っていたんですが、

   みんなの仕事や親の介護で実現ならず。

   私が 今 一番行動しやすい立場なのでは・・・?と思うので

   計画推進しようかなと。

   ママ友とも温泉旅行 行くよ〜♪

   

5.両親と遊び倒す

   主人の両親は もう見送りましたが 私の両親は有り難いことに元気♪

   母は週に3回はダンスしてるくらいだしね。

   温泉行ったり 美味しいもの食べたり そういう時間を大切にしたい。

 

6. いつも心オープンであること

   自分の長所って 何・・・? って 客観的に見ると

   庶民的な風貌ゆえに(笑)「言いやすい」ってとこあるかなと。

   でも ほんと そんな部分はごく一部で 頑なな所も多くって。

   だから 仕事でも プライベートでも 誰かが困っていたら

   「頼みやすく、言いやすい」

   そんな人になれればいいかなと 思ってます。(仕事はできねーーがっ・笑)

   その為には 心オープンに「オープン マインド〜」って両手広げてる感じで

   色んな関わりをしていきたいな〜

   そういう自分になりたいな( ´∀`)

 

はいっ! これで 「2017年やりたいこと」は終了。

欲張り? そうでもないか?(笑

 

明日は 仕事始め。

いろんな事が また 新しく始まるらしいので 私は 頭柔軟に 固執せず

やれることやる!と 心に決めて また この職場で働ける事に感謝して

1年頑張っていきたいと思います。(なんか 綺麗過ぎる終わり・笑( ´∀`)

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ