やります!2度目のサブ3.5!洞爺湖マラソンで突き進む!

走り始めて9年。2度目のサブ3.5を洞爺湖マラソンで狙いたい。その目的のために今回も手段選ばず。2回目達成実現、闘魂主婦!

旦那さん考察

新聞の見出しを見て、興味をひく本があり

旦那さんに頼んで 買ってきてもらった。

 

で、旦那さんが 先にその本のさわりを ちらっと読んだら

 

「俺、やるわっ!!!」

 

って 目が煮えたぎっておりまして(笑

 

彼の走行距離は月間100キロそこそこ。

週末ランナーとなっている現状。

 

昨年の今頃 糖質ダイエットにハマり7キロ痩せて これは楽に走れる!

とばかりに 逆に練習量が がくっと減った。

 

「1キロ痩せたら 3分タイムは縮まる」・・・

そんな説を信じすぎ 練習量も痩せきって 記録も伸びず、

北海道マラソンでは完走もできず、私に怒られた有様(可愛いさあまってね・笑)

 

今更ながら「冬場の練習をサボると あとあとしっぺ返しをくう」と

言ってはいたんですが 目が煮えたぎるほどのやる気は見えなかった。

 

だけど その本のさわりを読んだだけで(笑

年末から20キロ走を重ね、今日も雪降る中 20キロ行ってました。

(私は 箱根駅伝見たいから 山のように動かず)

 

月間200キロ走るそうだ。

そして・・・ 

サブ4も達成したいんだって(こんな事書いたら 怒られそうだから 小さく書いてみた・笑)

 

人の走る楽しみ方はそれぞれだから 走り方には干渉全くしないようにしてたし、

(いや してたか・・・) お互い走ってることで 理解されることも多く、

それだけで感謝してましたが やっぱり頑張ってる姿を見るのは嬉しいかな。

 

今 正月太りで肥えて 彼がボンレスハムにしか見えないけど(あっ 私もね・笑)

どんな風に変化するのか ちょっと楽しみ。

 

人は 月間200キロを走っていくと変わってく・・・

おこがましいけど 自分の経験を含めて感じる。

体つきも 走力も、すぐではないかもしれないけど きっと花開くから

その煮えたぎり感を ちゃちゃ入れずに(笑)応援したいと思います。

がんばれ〜 ボンレス〜( ´∀`)(私もか・笑)

 

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