やります!2度目のサブ3.5!洞爺湖マラソンで突き進む!

走り始めて8年。2度目のサブ3.5を洞爺湖マラソンで狙いたい。その目的のために今回も手段選ばず。2回目達成実現、闘魂主婦!

今年という1年は・・・

今日はのんびり radikoで「星野源オールナイトニッポン」聴きながら20キロ走。

天気も良くて 最高のラン日和でした。

 

f:id:besmart-chari:20161230221316j:plain 

源の「恋」弾き語りを聴きながら にやけて走ってる中(笑

私の背中しか写ってないけど 確かに笑ってます。

あ〜 楽しかった、気持ち良かった♪

 

で、今年1年を思い返すよ〜( ´∀`)

 

【5月 洞爺湖マラソン】

目標だったサブ3.5達成。

嬉しかった。やり遂げた。自信になった。強い気持ちと体が連動した。

あの連動感・・・今まで味わった中で最高の味。

思い出しても よくやったな〜と思う。他人事のように感心する(笑

自分の人生の中で一番頑張った3ヶ月練習と大会当日。

今でも 自分を褒めたい・・・褒めすぎ?!(笑

 

【6月 利尻一周マラソン】

55キロと 観光スタンプラリーをくっつけて コースを逸脱する自由ランを決行。

そして ゲストランナーである最愛の(最愛何人もいる・笑)田中陽希さんと

並走しただけで夢のようだったのに「田中陽希賞」をゲットし

壇上で「お姫様抱っこして下さい」と頼む異例の図々しさを披露。

走り&乙女ドキドキ感をも手に入れたこの大会。

そして 大会でお知り合いになれた方々との出会いも 今につながってます。

 

【6月 函館マラソン】

旅ラン、エイド堪能ラン、満喫。

ブログを見て頂いた方から声かけて頂いたり、嬉しかった♪

ゴールしてから 函館山に登るという負荷をかけて

翌月の「大雪ウルトラトレイル80キロ」に備える。

登山下りの膝負担の強さを感じながら 次につなげる力、漲る。

 

【7月 大雪ウルトラトレイル80キロ】

見事 55キロでリタイア。

厳しさを知る。林道で力尽き、山に登れなかった自分を悔しく思う。

ただっ!!!

一緒に過ごしたメンバーとの盛り上がりが楽しくて、愛しくて、

ほんといい時間を過ごせた。

大会で 2泊3日という長い時間を他人と(笑)プラス男性陣と(笑)

過ごしたのは初めてだったので 私も随分 自由人になったものだと

新鮮に感じたと同時に 家族に心よく送り出してもらって

感謝に絶えない思い出深い大会となりました。

 

【8月 北海道マラソン

いつもヘロヘロで不甲斐ない結果しか出せなかった大会。

この大会でサブ4を達成したかった。

ちゃんと納得の走りをしたかった。

それを見事 達成し 念願だった年代別50位までの北海道新聞掲載も達成♪

感慨深かった・・・

そして スタート前 はてなブロガーさんとのシューズ円陣も

2人っきりだったけど できたし(笑

これも感無量( ´∀`)  たけのこさん、改めて見つけてくれてありがとね〜

こんな事初めてだったし、ご縁を大切にしたいって強く思った。

来年 北海道マラソン、参加する予定の方〜〜(呼びかけ・笑)

はてなブロガーであってもなくても このブログのつながりを大切にしたいから

ぜひ、スタート前はもちろん、

時間のある方はゴール後も 一杯やりたいもんですね!!!

 

【10月 別海町パイロットマラソン】

ずっとしたかった仮装ラン、イカに挑戦。

楽しかった〜 新境地〜( ´∀`)

ランナーさんのお邪魔になる部分もあったと思うのですが

沿道の誰かがちょっとでも笑顔に、楽しい気持ちになってもらえたら

自分も嬉しくて楽しくて 新しい世界を垣間見れた幸せ感に浸れました。

走ってる時 ブログを見て頂いてるランナーさんに声をかけてもらったのも

励みになりました。

なんせブロガーですからっっ!!!! ありがとうございました( ´∀`)

 

・・・・ざっと こんなことがあったんだな〜

楽しかった、この1年。

やっぱり サブ3.5を達成して 

楽しさにも 気持ちの余裕が生まれたのが正直なとこだと思う。

 

今までも ノンブレーキで気持ちの赴くままに行くことを心がけていたけど

今年はたかが外れたように ノンブレーキどころか

初めからブレーキの無い車のように突き進む事ができました。

 

ラン人生の中でも 心に残る1年でした。

 

お陰様で楽しい1年を過ごすことができました。

このブログを見て頂いた皆様、

応援、コメントまで頂いた皆様、本当にありがとうございました。

 

明日もブログ更新予定なので 最後の挨拶っぽいけど 

そうでないので また 明日 本格的挨拶しますね〜( ´∀`)

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ