やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

自分、初めこんなんだったんだな〜

次男も帰省し しばらくぶりに家族揃うクリスマス。

子供が大きくなると 家族が揃うのが一大イベントになる。

そして みんなでお酒飲む。

育ったんだな〜と 成長を感じしみじみした所で 

私の初フルマラソンでも ちょっとしみじみちゃおうかな〜(笑

 

昔のブログを引っ張り出してみた。

 

besmart7chari.seesaa.net

 

1キロから走り始めて 10ヶ月でフルマラソンに挑戦したんだね。

走り始めて数年は 故障に悩まされた。

痛みが一巡するっていうか 一通り色んな箇所乗り越えたら 

ようやく落ち着いたって感じで。

 

ただその時は この痛みが永遠に続くようで絶望的な気持ちにもなったりしたけど

必ず 痛みはひく。

 

そういう時は 必ず 訪れる。

 

それが 慢性的になったりはしてるんだけど

走れない程の痛みではないので 結局 走り続けてて

痛みと付き合う、折り合う、そんな感じになったと思う(熟女のつぶやき・笑

 

この初マラソンブログを見直してみると、GPSなんて使ってなかったし、

キロ何分で走るとか、ダニエルさんの閾値走とかも全く知らず、

ただ やみくもに走ってた。

 

自分がどこまで走れて どんな力があるのか、

達成した時 どんな気持ちになるのか。

自分への好奇心のみ。

 

今もそれは 基本 変わらず。

いろんな走りの知識は 走り続けた分得た所多いけど、

やっぱ楽しいから走ってるんだな〜

 

www.toyako-marathon.jp

私の初マラソンの地、洞爺湖マラソンのHPも更新され、

また これに向かっていく日がやってきた。

 

基本 これに全力。

これに全力投球して 何かしらの達成感を得たら その後は 楽しく走るそれのみ。

 

やっぱり 心踊るよ、この大会は。

愛着溢れる この大会。愛でるように走りたい。そんな気持ちです( ´∀`)

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ