やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

今日、走った30キロ走

昨日 ブログにて突発的に延ばし延ばしにしてた30キロ走をやる!宣言して

今日 無事にようやく走れた。

 

このブログは 

走りにおいて「自分を追い詰めて、逃げ場をなくす」

追い込み漁ブログという意味をも持ってる(笑

 

だって ブログのお題は今は達成して「やりました」になっているけど

初めは 「やります!洞爺湖マラソンをサブ3,5で走る」だったんだから。

 

ここんとこから そうでもしなきゃやれないぞ!という

覚悟が見えて 相当 気の強そうな女性を連想させる(笑

 

実際 マメみたいに小さき温厚な(?)おばはんなんですがね( ´∀`)

 

で、今日 30キロ走したコースが 札幌の奥座敷「定山渓温泉

 

秋に登山で行った時 

www.jglacee.jp

というカフェに入ったんですが 閉店間近で食べれなかった

「温玉塩ソフトクリーム」という 温泉卵の黄身の部分がソフトクリームに

乗っているのを食べたいと 年内の最大級のやり残し事項として

成し遂げたいとフツフツしてたんです。

 

で、30キロ走もしたいし、いっちょ行きますかと。

 

今日は暖か、風も弱い。

 

f:id:besmart-chari:20161219222307j:plain

街を抜けて 山並みゾーン。

八剣山の山頂ギザギザ加減が綺麗だ。

 

何度も登ってる山。

冬のギザギザも鑑賞できて 嬉しい。

 

 

f:id:besmart-chari:20161219222323j:plain

この道も大好き。

下りながら 正面に定山渓天狗岳がどーんと見える景色がたまらない。

ここ登ったこと無し。来年は 登りたいな〜。

 

25キロ過ぎたあたりから ヒーヒー言わされ続けましたが

「登りの時は喜ぶ」を習慣づけるいい機会でありました。

 

私は トレラン完走に向けて とにかく「登り」続けなければならないサガを

追っているので(笑) 「登り」と聞けば「喜ぶ」という

パブロフの犬状態をここで作り上げ、まずは 気持ちの上で、

次は体に連動させて 「登り坂大好きっ子」を地で行く女になる計画練りネリ中。

 

結構 登りの苦しい時に「喜ぶ」、「喜び続ける」って難しいんですよね。

だって 実際苦しいんだから(笑)

矛盾走法確立したし( ´∀`)

 

 

f:id:besmart-chari:20161219222332j:plain で、着いた!!! 33キロ お疲れ!

 

f:id:besmart-chari:20161219222343j:plain  定山渓おんせーーーん♪

 

 

f:id:besmart-chari:20161219222406j:plain お目当てのお店着。

 

 

f:id:besmart-chari:20161219222430j:plain クリスマス仕様で可愛い。

 

 

f:id:besmart-chari:20161219222501j:plain 早速 注文。500円也。

確かに黄身乗ってるわ。

 

 

f:id:besmart-chari:20161219222510j:plain

キャラメルソースが下にあるので まぜまぜして食べてねと 店員さんから。

は~~い、混ぜ続けまーーーす。

 

濃厚プリンみたいなお味という事だったけど そんな感じで美味しい♪

ちょっと口が寒さで 感覚なくて(笑

大雑把な「甘い」とかいう感想しか出ない。

もっと 口の感覚がある時にもう一回食べたい。

 

f:id:besmart-chari:20161219230400j:plain

店内もおしゃれで 落ち着く空間で素敵。暖炉もあります。

ただ 汗まみれで 前うちで飼っていたハムスター(モグ君・享年1歳)と

同じ臭いを(モグ臭)放っているのではないかと 気が気でなく(笑

 

また 清潔な自分の時にゆっくり来まーーーす。

 

そして「湯の花 定山渓御殿」へ。

お風呂入って さっぱりして ビールとご飯。

 

f:id:besmart-chari:20161219222544j:plainf:id:besmart-chari:20161219222527j:plain

 

久々の30キロ走 相当 疲れました。

ただ 疲れると お風呂とビールが沁みる、沁みすぎる。

今日の私はよく頑張ったよ〜という「達成感」と「充実感」の波が交互に押し寄せ、

プラス ビール飲んでて この上ない ホワンホワン感に包まれて

1人ランボー(1人ラン忘年会)は最高な気分で終われた。

 

は〜 追い込まれないとやれない性格で 

追い込み漁しかけといて よかった〜 

 

今日のペースは キロ6分57秒。

雪道で 滑ったり走りにくかったりは確かにするけど

今の自分の走力は そんなものだと思います。

 

それをっ!!!

 

洞爺湖マラソンの5月までに 徐々に上げて、練習重ねて、

いい状態にもっていく作業を今年もするのかと思ったら

人の力ってスゴイ!!!

また そういう自分を見たい!!!

って妙にハイになりながら 帰宅( ´∀`)

 

ここの温泉は 無料送迎バスが出てて 最寄りの地下鉄駅で下ろしてもらった。

(ありがたいね〜)

 

f:id:besmart-chari:20161219222602j:plain 

帰宅し テイクアウトしたアップルパイ(410円)食べる。

こりゃまた 美味しい〜 

 

は〜〜 楽しかった。

気がすみました( ´∀`)

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ