やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

発症中だけど

今日も軽く発症。

「走りたくない病」・・・

 

身支度を整えて「さぁ 行くぞ!!!」ってとこまでいったのに

「やっぱ、いやーーー」と 被っていたニット帽を脱いだ。

 

でも「ここで走らなかったら 老いぼれていくだけ・・・」と思い直し、

ニット帽 再び装着。

 

そんなのを猫はじっと見てました・・・

あの顔は「やなら やめろよ」顔でした(笑

 

で、外 出た。

昨日よりさぶい。

 

「あ〜 走りたくないよ〜」と走りながら思っているんだから

今日は特に諦めが悪いと言うか、しつこいというか。

 

そういう時 過去の自分を思い出すんです・・・

 

先日 大掃除で出てきた赤袋と青袋。

f:id:besmart-chari:20161217222907j:plain

2014年、2015年と サロマウルトラマラソン100キロに出ました。

その時 55キロとゴールに置く2色の袋、2年分。

 

あの時 冬場は月2回は30キロ走をやって 寒くても 辛くても

「完走する為には 練習しかない」ってしゃかりきだったな〜

 

今だって「大雪ウルトラマラソン80キロ」リベンジに向けて

しゃかりきになってもいいのに 自分は意欲を失ってしまったのか・・・

時は自分を変えたのか・・・

 

って 思って走っていたら 向こうから超イケメンが走ってきた。

外人? ハーフ?

とんでもない感じの人で 思わず「ジェームス・・・」と勝手に命名。

 

ここでテンション上がる!!!( ´∀`)

 

「ジェームスだって この寒空で頑張ってるんだ。

しかも タイツだったじゃないか。私も頑張ろう。勝手にジェームス」

 

しばし さっきのマイナス気分とさよならするが

そんな一瞬すれ違っただけのジェームスで長時間 モチベは続かず・・・

 

でも 10キロ走ったあたりから どんどん「走る」っていうことだけに

集中しはじめてきた。

 

そうそう この感じだ。

感覚が研ぎ澄まされてきた。

 

そして いい感じで 20キロ走終了。

おとといから 15キロ、16キロ、今日は20キロと走ってきたから

年内 必ずや30キロして 雪上負荷で足を作るという事に専念したい。

 

しばらく ロングらしいロングをしてないから 

30キロ走の長さは 考えるだけで結構しんどい。

毎日 今日こそ30キロと思うんだけど この3日間 気力がでなかった。

 

遠くの目標を見据えたら 今 しなくちゃいけないことは すぐわかるのに。

ここんとこは 自分との葛藤やね。

 

大事にしまっていた「サロマウルトラマラソン」の赤青袋。

思い出詰まっていたけど もう使わない。捨てた。

また 行く時はよろしくな〜( ´∀`)

 

今の自分も「あの時 頑張ってたな〜」って思える自分になるように

ふんどし締め直して やるっきゃない、やるっきゃない!ねっ(笑

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ