やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

雪上ランで何思う

昨日からの豪雪も徐々に落ち着きをみせ、

歩道も走れる状態に。

 

3日ぶりに走ったわ〜〜

雪がフカフカで気持ちいい。

 

で、気持ちいいと楽しい事ばかり考えます。

 

今日は 各地で大会が開催されてましたね。

参加された皆様、お疲れ様でした♪

 

その中で「IZU  TRAIL  JOURNEY」

トレラン大会も開催され ジョグノでリンクして頂いてるお仲間も参加。

 

HPでのリザルト、ずっと追ってた。

 

距離/Distance :71.7km 累積標高/(+)4,408m

6時スタート。

制限時間/Max duration :14時間/14hours

 

12時間ちょっとでFinishしてた。

お疲れ様。よう、走ったね!!!スゴイ!!!

 

距離/Distance :71.7km 累積標高/(+)4,408m・・・・・・

 

これがどんなぐらい大変な事か トレラン駆け出しの身には

想像するしかできないんだけど 

やっぱり この距離が、

この累積標高が、

自分をワクワクさせてるし、ドキドキさせるし、

自分にそんな事できるんだろうかって不安にさせるし、

挑戦したい気持ちが素直に湧いてくる。

 

来年は 今年リタイアした「大雪ウルトラトレイル80キロ」完走を

第1の目標としてやり遂げる!

 

その為には ロードの走力も維持!

それがなくては「大雪ウルトラトレイル」は完走できない。

 

林道を甘く見てた今年の自分。

「あそこは大変だよ」ってアドバイス頂いてたのに まぁ大丈夫っしょ

っていういつもの楽観視。

 

自分の目で見て、体感しなきゃ、ほんと思い知れない浅はかな私さ。

 

正直、サブ3.5を今年 めでたく達成して これ以上速く走ろうという思いは無い。

今の私の精一杯をやり遂げた気持ちが強い。

これ以上は 求めてない。

 

ただ、「大雪ウルトラトレイル80キロ」を完走する為に

走力を維持する事が必要なら その為の努力は惜しまない。

 

そういうモチベになってる。

 

今日 走ってて思った。

 

昨年までは 冬の雪上ランは

体幹をしっかりする為のトレーニング。体の真下でしっかり着地する」

そういう考えのもとやっていたけど

今は、

「雪上は不整地。トレランの為に走る。どんな条件の元でも走る」

そんな考えに移行。

 

自分の変化を楽しみたい。

そんな心持ち( ´∀`) 熱いぜ!!! 私(笑

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ