やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

あらゆる本気

自分のお年頃としては・・・

 

親が亡くなったり、入院したり・・・

同じ年頃の人が 突然亡くなったり・・・

 

そんな話もちらほらで。

 

自分も 数年前まではいっぱいいっぱいで、

大会の参加を自重する時もあったけど 走り続けるのは変わらず。

 

その時々の自分を取り巻く環境は目まぐるしく変わるから 

「走れる時に走っとけ」「やりたいならやっとけ」

そんな心境になってます。

 

ほんと どの年代でもそうだけど 明日 何があるかわからない。

 

で、熱い人達との集いが先日ありました。

 

大会で、ジョグノでお知り合いになれたお仲間。

みんな中高年なんですが(笑) 

ワールドクラスへ羽ばたこうとするトレラン先輩や 

ハセツネの素晴らしさを熱く語るトレラン先輩、

「ランナーはみんな仲間」をほんとに実践してる敬愛する先輩女子と

走って 飲んで 唄って また 飲んで会を開催したんです。

 

自分も 他の自堕落さは置いといて ランに関しては相当 本気部類に入ると思う。

 

以前 よさこいソーラン祭りで踊っていた時 

いつもお世話になってる方に 

よさこいはお金もかかるし、時間も費やす「本気の遊び」って言葉を頂いて

私も ランに関しては 常に「本気の遊び」という言葉を心に持っていた。

 

あくまでも「本気」は ランに関しての認識だったんですが

敬愛する先輩女子がですね、3軒目に突入して 

相当酔いが回ってきた時に発した言葉が

 

「私は  寝る時も本気!!!」

 

・・・・・・寝るのも本気⁉︎Σ('◉⌓◉’)

 

私、ぐわ〜〜〜〜んって 脳天かち割られた気分になったんです(笑

 

この方 やっぱスゴイ。

スゴイ方とは思っていたけど いつも一生懸命な人だと思っていたけど

寝てる時も本気なんだって 感動したんです(笑

 

意識の問題だと思う・・・

 

多分、「本気で寝る」って 心で一回唱えただけで

細胞レベルでの 疲れをとるっていうスイッチの入り方が

違うと思うんですよ。

 

きっと細胞達も  この本気に応えようぜ!  オーーッ!って

覇気丸出しで 彼女の疲れを取るために  働いてるんだろうな〜

そこまで本気だから  いつもパワフルで

人を喜ばせる事に一生懸命なんだって 納得したんです。

 

動きレベルの本気は認識してたものの、

静的レベルの本気は認識無く・・・

 

「寝てる時も 本気」・・・そんな事考えたこともなかったよーーーー( ´∀`)

 

 

このブログを通して 交流出来た方もそうですが ランをしてるからこそ

知り合えたご縁を 自分も大切にしていきたいと思ってます。

中々 無精者でサクサクいかないんだけどね。

 

f:id:besmart-chari:20161202221526p:plain 札幌競馬場で馬券ランする 中年5レンジャー。

  殻を取っ払ってて より自由でいる感じが好きです。

あ〜 いい時間だった〜アリガトウ( ´∀`)

 

 

初の試み。ランキング参加してます。

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。

[http:// にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村:title]