やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

事実を書いとく、Myコブラ

定期的にMyコブラ・・・

すなわち 私のふくらはぎをですね、計測しています。

 

besmart-chari.hatenablog.com

 

ふくらはぎの筋肉がつきすぎ重たくて 走りに不利だから、

お尻で押し出すように、お尻と太もも裏の筋肉を意識して走る

 を 実践してるわけです。

歩きも意識して 私は 昨日 1週間ぶりの計測を試みた。

 

・・・同じだ

 

6mm減のまま・・・

 

なんでぃ・・・ そんなスルスルと細くなることもないかと納得せざるおえなく。

で、今夜 何気にもう一回 同じ時間に計測を実行。

 

そしたら、なんと

 

4mm減!!!!! (゚д゚)!

 

計 1㎝という事になるではないか!!!

 

喜んだけど腑に落ちない。

周りの反応も「けっ! 気のせいじゃないの」とか「間違ってるんじゃないの」とか

冷たいだけの人達ばっかりで 誰もまともにとりあってくれないんです(笑

 

昨日は まぁまぁマジトレランを決行し お尻で押し出す走り方を意識しながらも

結構 ふくらはぎをヒィーヒィー言わせてしまっていたので

むくんでいたから6mm減のままだったのか・・・

 

今日は 坂の多いご近所公園ジョグをして だいぶお尻で押し出すのが

定着してきた気がしてた。

 

最近 トレランシューズで走ってばかりいて 今日は久々の夏シューズ。

軽い・・・やっぱ軽い、走りやすい。

 

末端に重い物があれば それだけ負荷がかかる事を実感した。

シューズも ふくらはぎも同じで 重ければ不利。

春までに かもしか・・・私はなるよ、かもしかに( ´∀`)

こういう宣言は大事ってことで ビックマウスは多めにみて下さい。

春が楽しみだな〜(笑

 

初冬の公園、この枯れ枯れ感 萌え〜( ´∀`)

 

f:id:besmart-chari:20161116232453j:plain

 

 

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ