やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

フレディー・マーキュリーに甘える

フレディー・マーキュリー、フレディー・マーキュリーって

しつこいんですけど(笑) 彼は音楽の力で私を助けてくれるんです。

 

いつもの私の筋トレの内容。

 

ストレッチ後、

腹筋50回(斜めバージョンとか含めながら)と 

プランク1分15秒。

 

簡素ではありますが これを続けることによって

お腹のプニュプニュ度はある程度に抑えられ、

プランクは体幹が鍛えられた!と 実感してる次第。

 

あっさりとした内容だけど

止めたら プニュプニュのヨレヨレになる自分がいるので

やり続けねば♪

 

で、腹筋はいいとして プランクは終盤になるとうっすら汗が出てくるくらい辛く、

いつも時計とにらめっこしながらやってるのですが、

Queenを聴きながらやったら もう驚くくらいにあっさりと

ストレスなくできた。

 

もうこれは 音楽に気持ちがいっているから 体の辛さなんて

どっかに飛んでいる現象と言えよう。

 

ただ、それでいいのか・・・・・? と ふと思いまして。

 

筋トレやランでもそうだけど「今 ここの筋肉を使っている!」という意識って

大切と言われ 今の私の状況じゃ「今 ここ」感覚ゼロに等しく

本当にそこが鍛えられているのか怪しい。

 

で、さっき 音楽を聴きながら 「今 ここ」感覚をもってやってみた。

それでも 格段にキツさは軽かった。

 

音楽聴かずにやっている時のプルプル感があまりないし、

やはり「今 ここ鍛え上げてる」という感覚が薄まってるせいなんだろうか。

 

フレディー・マーキュリーに甘えすぎたかな〜(笑

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ