読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

やります!2度目のサブ3.5!洞爺湖マラソンで突き進む!

走り始めて8年。2度目のサブ3.5を洞爺湖マラソンで狙いたい。その目的のために今回も手段選ばず。2回目達成実現、闘魂主婦!

みんな、頑張ってるね! 私も 今やれることやるわ〜的語り

走ることについての語り

今日は北海道内、道外、大会があり、

頑張りきったレポを読んで 自分も力を頂きました( ´∀`)

 

大会は タイムという結果で判断しがちだけど

一番大切なのは その過程だと考えてます。

 

というのは大好きな番組「クレージージャーニー」

日本唯一のプロフリーダイバー篠宮龍三さんが出演されてて

「因果一如」って言葉を使われてたんです。

 

スランプに陥った時、「因果一如」という禅のフレーズに助けられました。僕はジャック・マイヨールに憧れてこの世界に入ったのですが、命がけで潜っていたジャック・マイヨールは日本の禅の文化がとても好きだったようです。
僕がスランプになった時に、禅の本をたくさん読み、「因果一如」という禅のフレーズに出会いました。「因果一如」とは、原因と結果は一緒、結果はすでに原因と一緒に生まれている、という意味で、頑張った、努力したからいい結果が出るとは限らない。
人は、これだけ努力したから、これだけ頑張ったからと結果に期待をいだきがちなんですが、目の前の現在できることに集中し、ベストを尽くす生き方、そして結果にとらわれない生き方が最善の生き方という考えに至って楽になりました。

 

 

今、その時が一番大切だって、

今 何かに必死に取り組める事があるって事こそ幸せなんだって

気付かされる言葉です。

 

で、私の今出来る事は・・・

 

紅葉満喫〜〜〜〜( ´∀`)

 

だって 好きなんだもん(笑

自分のパワー充電の源。

 

だから・・・

今日も紅葉ランしたよ♪

 

f:id:besmart-chari:20161023214526j:plain

サイクリングロードの こころーど。

こちらの銀杏並木も素晴らしい!

 

 

f:id:besmart-chari:20161023214534j:plain

北大の銀杏並木は まだ ちょっと早かったかな。

 

 

f:id:besmart-chari:20161023214544j:plain

北大でうさぎの散歩に遭遇!

可愛い〜〜

大人しいウサギさんだけど 1年に1回ぐらいは噛むそうです。

今日がその日じゃなくて よかった〜( ´∀`)

 

 

f:id:besmart-chari:20161023215016j:plain

やっぱ 北大はいいです。

北海道マラソンの事を回想しつつ 楽しく走りました。

 

 

f:id:besmart-chari:20161023215029j:plain

のち「大戸屋」でランチビール♪

この定食屋さん、初めて入ったけど ジャズかかってて 中々いいね!

 

 

f:id:besmart-chari:20161023215037j:plain

広島産牡蠣フライ堪能♪

いつでも牡蠣フライが食べたい病。

 

今日もこの瞬間を懸命に生きた!!!!(笑

「因果一如」実践中( ´∀`)

23キロ走りました。紅葉ランできるのは今だけ。明日もしよう♪

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ