やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

定山渓 小天狗岳登山

紅葉・・・紅葉・・・紅葉・・・(熱に浮かされている)

 いい紅葉はいねがー、いい紅葉はいねがー、(ナマハゲチック)

 

そんな状態で 今日は 定山渓の小天狗岳に登山してきました。

 

f:id:besmart-chari:20161016223209j:plain

定山渓ダム。

こちらは園地になっていて ここのすぐそばが登山口。

登山者も ダム紅葉鑑賞の方も今日はたくさんいましたね。

なんたって 今日の気温は21度。

北海道がこの季節 20度超えは珍しい。

紅葉が映えるいい天気♪

 

 

f:id:besmart-chari:20161016223224j:plain

紅葉・・・いい色合いになってます。

 

f:id:besmart-chari:20161016223236j:plain

紅葉の中を歩くような登山道なので

めちゃくちゃ嬉しい〜( ´∀`)

 

 

f:id:besmart-chari:20161016223300j:plain

1時間程で到着。

カップラーメンとおにぎりをガツガツ食べる。

紅葉の中で食べるのは ますます美味しいよー−ーーー

 

で、下り始める。

 

f:id:besmart-chari:20161016223314j:plain

この赤見たら「ヒーィ」って思わず叫びたくなるぐらいよかった。

ここを下ると 通称「受け身ゾーン」

通称って 私達夫婦の中での話ではあるが

3年前 ここを登山した時 下山中 後ろを振り向いたら

旦那転んでいて 見事なまでの一回転を披露してくれまして。

 

ほんと柔道で受け身をしたような素晴らしい一回転。

 

だから ここは「受け身ゾーン」

 

今回は慎重に下りました。

というのも この山は危ないゾーンがありまして

 

f:id:besmart-chari:20161016223328j:plain

「杭ゾーン」

急登部分に階段がほどこされてるんだけど

階段部分がなくなり、杭だけが残ってる部分多数。

ここで尻もちをついて 尻に刺さったらどうする?

尻に刺さった人はいないんだろうか?

そんな不安と疑問を持ちながらの下山となりました。

 

f:id:besmart-chari:20161016224854j:plain

下山は40分ほどで到着。

走りやすい所は ちょっと走ったり楽しかった。

 

今日も紅葉フェチ欲満たされ 満足げ。

北海道はあと2週間が正念場!!!

欲にまみれて 紅葉を求め、走る!!!( ´∀`)

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ