やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

「焼きウニ」と「誕生日」と「25周年」

旦那エピソードをここに・・・

 

別海町パイロットマラソンの前日に 厚岸牡蠣祭りに行った時の話】

 

焼き牡蠣を頼んで 美味しい、美味しいと喜んでいたら

旦那さんが「焼きウニ」も頼もうと言った。

 

なのに店員さんへ注文したのは「焼きツブ下さい」・・・だった。

 

「焼きツブ・・・?!」 

 

今 「焼きウニ」って言ってたのに 「焼きツブ」を頼むのか。

気が変わったのか・・・と 思っていました。

 

運ばれてきた「焼きツブ」

慌てた旦那さん 「えっ! これ 頼んでないよ」

私 「いや、違うの、頼んでたの。さっき 焼きツブって言ってたの」

 

旦那さん 「え~~~~~~ (゚д゚)!(゚д゚)!(゚д゚)!」

その後の落胆・・・

「俺、ちゃんとメニュー表で『焼きウニ』を指差しながら注文したんだよ。

 指は『焼きウニ』で、口からは『焼きツブ』・・・・あ〜〜〜〜っっ!!!」

 

深い・・・人の心の奥底は(笑) 一体 どちらが本当に欲しかったのか・・・

で、どちらも美味い。

 

私エピソードも綴る・・・

 

【誰が誰の誕生日かわからなくなる話】

予定のマラソン大会を全て終えて 今後の参加したい大会を物色してました。

「これ、よくない? ちょうど ◯◯◯(旦那さん)の誕生日だし、

 記念にならない?」と 私は言いました。

 

旦那、シラーーーー−

 

何?この空気?

 

そしたら その日は旦那さんの誕生日でなく 私が何十年も前につきあっていた

昔の彼の誕生日だったんです。

 

自分でも 「あ〜〜〜〜 自分、終わったな〜」と思いました(笑

最近会ったとか 全くそういうことでもなく 過去っていうか 化石化してる事が

ひょいと出てくるこの感じ。

 

旦那さんは 「昔の彼」とかいうキーワードはどうでもよく、

ただただ「こいつ、大丈夫か?」という視線を送っておりました。

 

で、25周年・・・・

 

こんな夫婦が めでたく結婚25周年を迎えました。

時の流れを感じます。

 

今までもお互いボケキャラだけど ますますボケちゃって(笑) 

より助け合わなきゃいけないよ、

労りあいなさいよ、というメッセージなんだと受け止めてます。

中々 できない事なんだけど(笑

 

お互い走れてる事に感謝。

色々あったら走れませんから。

これからも日々 面白がって暮らそうをモットーに♪

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ