読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

やります!2度目のサブ3.5!洞爺湖マラソンで突き進む!

走り始めて8年。2度目のサブ3.5を洞爺湖マラソンで狙いたい。その目的のために今回も手段選ばず。2回目達成実現、闘魂主婦!

「鮭検証!!!」別海町パイロットマラソン完走賞

別海町パイロットマラソンは とにかくコスパの高い大会。

以前 頂いたものの試算を出したことがありましたので

ちょっとのっけておこうか。

 

besmart-chari.hatenablog.com

 

参加費 5000円払って 頂いたものが4000円ぐらいではないかと

主婦の目検証をしてた。

 

今回もやっぱり変わらぬ凄さで 安心しました( ´∀`)

 

f:id:besmart-chari:20161007220714j:plain

別海町特産の乳製品の数々。

 

35キロ地点のエイドでは 牛乳も出されていて あの旨さったらなかった。

酪農の町はエイドで牛乳だよ!ほんと この大会いいよな〜

 

で、完走賞の鮭が こりゃまた スゴイんだ(゚д゚)!

 

f:id:besmart-chari:20161007220736j:plain

うちは 旦那さんのもあるから 2匹じゃ〜い\(^o^)/

 

f:id:besmart-chari:20161007220748j:plain

で、この鮭が色々 物議を醸しておりまして(笑

一口に鮭といっても 2種類ございまして。

上から

「塩漬け」

「山漬け(パンフレット入り)」 

 

昨年、一昨年とこの大会に参加してますが 

旦那と私のもらう鮭が違う事に気づいた。

これは 2匹もらったからこそ気づくことで 

1匹なら「わ〜い 鮭だ〜」で終わる所を

2匹だからこそ なぜ 違うのか? タイム順なのか?

それを追求する運命をたどる事になり、続けて3年出てしまった・・・(笑

 

初回は 私「山漬け」 旦那さん「塩漬け」

2回目は 私「塩漬け」 旦那さん「山漬け」とイーブン(いずれも私が先にゴール)

 

速いから「山漬け」という法則かと思ったら 前回 それが破られ

新たなる法則性を求めての 今回となったわけです。

 

で、結果、

私「山漬け」 旦那さん「塩漬け」

 

周りを見ても サブ4までは「山漬け」 それ以降は「塩漬け」だった。

2年連続 「山漬け」梱包が粘着テープ、「塩漬け」は青バンド。

やはり 速い人から「山漬け」が配られるのだろうか。

今年はそのような結果を得た。

もうそれでいいだろう。今後 追求はしない(笑

 

どちらもおいしいのですが、「山漬け」の方が優しい塩味。

好みの問題ですね。

 

 2匹さばいて その後は

 f:id:besmart-chari:20161007220803j:plain 

息子と梱包材を「アチョー アチョー」と割っていくのが 恒例の行事( ´∀`)

片方が手で持って 相手がパンチをしてくるわけですが

リアルに怖いっ!!! 

いい大人同志の親子のコミュニケーション(笑) 楽しかったです。 

 

来年は多分 出ないだろうな〜

念願だった「厚岸牡蠣祭り」経由での大会入りも果たしたし、

昨年の不甲斐なさで 私の本気に火を着けてくれた別海。 

今年は 仮装ランで「別海よ!ありがとう!」の気持ちも伝えられたしね。

 

さて 来年はどうなるかな。

 

別海!!! 今年もめーいっぱい楽しませてもらった!ありがとう!(^o^)!

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ