やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

「厚岸牡蠣祭り」にずっと行きたかった

別海町パイロットマラソン大会の前日、別海から車で1時間半ほどの

厚岸の牡蠣祭りに行ってきました。

 

ずっとずっと行きたかったお祭り。

 

牡蠣祭りとは・・・

 会場にはたくさんの出店が並び、カキやアサリなどの海産物のほかにも、サンマやホタテ、かきラーメンやかき弁当、アサリ汁なども販売しています。海産物を炭火で楽しむこともでき、焼き台の貸し出し(有料)や木炭、シート等も販売しているので、買ったカキ等をその場で食べることができます。

 まつり期間中の日曜日にはイベントを行っており、『ちびっ子あさりつかみどり』や『厚岸名産牡蠣のつかみどり』などを催します。

 

 

f:id:besmart-chari:20161006181240j:plain

お〜 出店がいっぱい。

 

f:id:besmart-chari:20161006181328j:plain

皆さん 牡蠣を公園内で焼いてらっしゃる。

 

私達は 出店の食堂みたいな一角で食べることに。

f:id:besmart-chari:20161006181430j:plain

焼き牡蠣。

一口食べたら ぷっくりしてて クリーミーで

悶絶しそうになった。

あ〜 美味しすぎ( ´∀`) 

 

f:id:besmart-chari:20161006181439j:plain

焼きホタテ

デカッ!!!

 

f:id:besmart-chari:20161006181448j:plain

焼きガニ、焼きツブ。

あ〜 なんでも美味しいよ〜

北海道っていいね!って 北海道人でも思うよ!

 

あ〜 食べた〜

 

じゃ 次 甘いものでもいきますか。

 

「道の駅 厚岸味覚ターミナル コンキリエ」に移動。

 

f:id:besmart-chari:20161006181507j:plain

アイス食す。

オイスターモカ。

牡蠣エキス注入されてるソフトクリーム。

普通に美味しい。微妙な牡蠣エキスは私の口にはわからない(笑

 

f:id:besmart-chari:20161006181523j:plain

牡蠣ラスク、牡蠣最中。

牡蠣最中食べてみる。

普通に美味しい♪

 

甘みも満足して 民宿へ移動。

ちょっと休んだら 夕飯の時刻。

 

宿から 2キロ程離れた さっき行ったばかりの

「道の駅 厚岸味覚ターミナル コンキリエ」へ 夕飯食べに行く。

ビール飲みたいから 歩いて行くことに。

 

f:id:besmart-chari:20161006181543j:plain

夕焼けが綺麗。

 

f:id:besmart-chari:20161006181559j:plain

闇に浮かび上がる「コンキリエ」

夜の部も来ちゃったよ♪

 

f:id:besmart-chari:20161006181610j:plain やっとビール飲める〜\(^o^)/ 

大会前日だから 1杯だけ飲む。

旦那さんは 牡蠣祭りで すでに2杯も飲んでた。

先を越されてしまって その後は私が運転する羽目に。

まぁ 家からずっと運転してくれたからいいですけどね。

牡蠣祭りでビール飲むっていう特権欲しかった・・・(笑

 

ビールに添えた手・・・

明日のイカ仮装の為 ネイルも白にして気合いの入ってる私に

気付いて頂けたでしょうか(笑)

もうこの時点で はげちゃってたんだけど(笑

 

f:id:besmart-chari:20161006181630j:plain

私の頼んだ 牡蠣ステーキ丼セット。

生牡蠣も一つ付いてます。

わ〜い 生牡蠣! 大好き!!!

明日 マラソン大会だけど いつもならナマモノなんて絶対食べないけど

今日はいくっ!!!!!

その為に来たんだから 牡蠣食べるために 厚岸に来て 宿泊までするんだから

腹が壊れようがなんでも食べるよっ( ´∀`)

 

 

f:id:besmart-chari:20161006181639j:plain

旦那さんが頼んだ「旬のさんまとオイスターs定食」

旅雑誌「じゃらん」とコラボの今しか食べれないセット。

 

これもボリュームがあって サンマの刺身も

厚岸の牛乳で作ったクリームコロッケもおいしーーーーっ!!!

あさりの味噌汁も、牡蠣フライも全部ぜんぶ!

 

「北海道っていいな〜」・・・北海道人だけど思わず言葉漏れるよ・笑

 

大満足して また 歩いて宿に帰る。

街灯が無いから 星の瞬きが素晴らしい。しばし 立ち止まり見上げる。

 

宿に着いて 一息ついたら どんどん イカ仮装の緊張感が増してきた。

今となってはいらぬ心配だったと思うのですが 暑さに耐えて

走りきれるのか・・・

初めての事は やっぱりドキドキが止まらないものです。

 

今となっての心残りは もっと牡蠣フライ食べたかったな〜 そんな事です(笑

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ