読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

やります!2度目のサブ3.5!洞爺湖マラソンで突き進む!

走り始めて8年。2度目のサブ3.5を洞爺湖マラソンで狙いたい。その目的のために今回も手段選ばず。2回目達成実現、闘魂主婦!

親子で まったり小樽

北海道マラソンが終わって ちょっと まったりしたかった。

そしたら 息子が小樽に用事で行かなきゃというので

私達も便乗し 親子3人 小樽を楽しみました。

 

小樽に着いたそばから お腹がすいていたので

観光客にまじって 三角市場の食堂へ。

すぐ食べれるかな〜って思ってたら あれよあれよと

50分待ってしまいお腹は極限に空いていた。

その分 美味しく食べれて良かったって事で。

 

f:id:besmart-chari:20160906221609j:plain

滝波食堂 「わがまま丼」3つ好きなネタを選べます。

1,800円也。

どんぶりが小ぶりかな〜って思ってたら 下にみっちりご飯が詰まってた。

ネタと米の配分はいい感じだったから 良かったけどね♪

 

それから 7月にオープンし 気になっていた「ニトリ小樽芸術村」へ。

www.nitorihd.co.jp

 

f:id:besmart-chari:20160906221742j:plain 入館料  700円也。

音声ガイドが無料貸し出し。

館内は 周りのお客さんに迷惑がかからなければ 写真撮影OKですって。

 

f:id:besmart-chari:20160906221648j:plain

アール・ヌーヴォーグラス館」

ここ とても気に入りました。

音声ガイドの説明を聞いてても 耳から全て抜けていくような

リラックス感を味わいました(いいのか?それで?笑)

 

f:id:besmart-chari:20160906221726j:plain

「ステンドグラス美術館」

19世紀末から20世紀初めにイギリスで制作された作品の数々。

圧巻でした。

キリストが話した例え話を表した作品などがモチーフになっているのですが

なんか ひざまずいて懺悔したくなりましたね(笑

 

作品が20を超える数でして 一つ一つ音声ガイドを聞いて

立っていたら 腰がやられました・・・立ち尽くすのが 一番私の腰に悪い。

他2名も途中で音声ガイド 全て聞くのは断念。

 

親子3人で美術館なんて事 始めてだったので また 新鮮で

楽しくしっとりとした時間を過ごせました。

 

f:id:besmart-chari:20160906221806j:plain

それから 小樽の老舗洋菓子店「あまとう」でソフトクリームを。

私は あんこ入りで。

文句なく美味し!

 

息子は もうでっかい兄ちゃんでこんな時間を過ごすのも久方ぶり。

もうあと1年で就職ですし 家から出る日も近いでしょう。

貴重な時間だな。

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ