やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

写真に対する気持ちの変化

北海道マラソンが終わって オールスポーツの写真が公開されましたね。

 

私も自分のを確認しましたが 中々のバケモノ加減が素晴らしく

満足のいく出来上がりとなりました(笑

 

 

私の写真に対する気持ちの変化・・・

 

走り始めた頃は 大会後 自分の写真をドキドキしながら見て

少しでも可愛い映りを探した。

 

この時 すでに顔が崩壊してたので 大会中にカメラを見たら

「ニッコリ手を上げて笑う」これを鉄則にして走ろうと決めた。

 

笑ってる顔の方が なんぼか見れる映りになったので ホッとしてたのも束の間、

苦しい時にニッコリ笑うものだから 今いくよ・くるよさんの 

いくよさんみたいな首筋が出来上がり、笑うのも考えものだな・・・と思う。

 

「カメラ見たらニッコリ」をずっと実践してたけど

5月の洞爺湖マラソン サブ3.5狙いの時は一切カメラに反応せず

集中して走る事に決めて臨んだ。

 

ここが 一つのターニングポイントだったのでしょうか・・・

 

なんか 凄い映りのものばかりで 少しでも可愛い映りのものを探すとかいう

レベルを一気に超えたわけです。

 

そこから 雪崩れ込むように劣化に拍車がかかり

6月の函館マラソンで 強風のため帽子を脱いで走った写真が

自他とも認める「妖怪」域に達していて 我ながら これは凄い!!!

と妙に感心したわけですね(笑

 

で、今回の北海道マラソンでも 始めは元気にピースして笑っているのですが

髪の毛がざんばらな落ち武者から 一気に50歳ほど加齢した顔が出来上がっていた。

「もうこんな顔見たくない!」とがっかりするより、

自分で自分の顔を爆笑するという 

「さて 今度はどんなブサイクぶりを 発揮してくれるのかな」

と 楽しめる領域に達してきた今・・・・・

 

はじらいなくなったのかな〜〜〜 何かを捨ててしまったかもしれない(笑

 

取り戻せ・・・!!! 何かを・・・

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ