やります!2度目のサブ3.5!洞爺湖マラソンで突き進む!

走り始めて8年。2度目のサブ3.5を洞爺湖マラソンで狙いたい。その目的のために今回も手段選ばず。2回目達成実現、闘魂主婦!

北海道マラソン 完走記①

さてと・・・

 

 また ダラダラと綴ります。

よろしければ お付き合い下さいませm(_ _)m

 

完走記 また 長くなりそうだけど いっちょいくか〜(笑

 

 

今回 走る前のお楽しみがいくつかありまして。

 

【まず ひと〜つ。】

 

はてなブロガーさんに会う!

 

この「はてなブログ」に前のとこから移ったのが今年2月。

走る事に特化した内容で進めてきて お知り合いの方々も増えました。

 

で、その方々で 北海道マラソンに参戦する方もいらして。

だったら 会いたくない?

会いたくなるでしょう〜(笑

 

日々 お互いのブログで練習をしてるのを知ってる方々ですからね、

ご挨拶したいなと思って 知ってる限りの方々にお声がけしたのです。

 

当日・・・

大通り4丁目の給食テントの前で・・・

バナナ3本持ってる女が立っているので・・・

待ってるからと・・・(笑

 

 

で、道マラ受付行った際に 給食の表示が「トマト」になってるのを見て

給食のバナナをあてにしてたからまずいじゃないかと思い

家から袋に入ったままのバナナ5本を持って いそいそ出かけたわけです・・・

 

で、現地に着いたら 給食テントにはバナナがちゃんとあって

バナナ持ってる人がたくさんいたのです。

 

それも当たり前だけど たくさんの人が溢れてる・・・

 

やばい!

このままじゃ 私を見つけてもらえない・・・

 

さて 目立つのにはどうすればと一瞬考えたら

袋に入ったバナナ5本を頭にのっけるしかなかったのです。

 

なんか夢中だったから そんな恥ずかしくもなかったんだけど(笑

お会いできた たけのこさんのブログを見ると

 

「頭に袋に入ったバナナを乗せてる女性を。もしかして…?」

 

という記述があるので 相当 奇異な有様だったと思うのです。

 

よくぞ ここで! 

バナナを袋ごと5本 頭に載せてる女性に !

声かけてくれるなんて!(笑

 

相当の勇気〜〜〜〜\(^o^)/

ありがとうございました〜〜!!!

 

で、この後 他の方も待っていたのですが 会えずで・・・残念!!!

 

f:id:besmart-chari:20160831003808j:plain

結局 2人、シューズ円陣とも言えない シューズ並べ的な感じで記念撮影。

私の足が立派すぎて怖い・・・旨そうな、肉付きのよい感じ。脂身詰まってるよ!

 

しばし談笑し 時間も迫ってきたので ここでお別れ。

たけのこさん、改めて お会いできて嬉しかったです。

お時間作って頂いて ありがとうございました!(^o^)!

 

【そして ふた〜つ。】

 

お知り合いの方々の記念撮影に参加。

 

今回 60歳の還暦お祝い赤ずくめランの方や クレヨンしんちゃん仮装、

まだまだ夏休みリゾート仕様仮装ランの方など 

この走る夏祭りを思い思いの仮装で楽しんでるお知り合いがいまして

そこにお邪魔させて頂きました!

 

走る楽しさの定義は自由。

誰にも何にもタイムにも縛られないで 自分も楽しむ、周りも自然に笑顔になる。

こういう感じ、いいです!

 

それから ようやっとチームの集合場所に移動したけど もう ほとんどいない・・・

だいたいの方が スタート地点に移動してた。

 

そして 整列ギリギリの時間にCブロックへ。

ビルの影になってて涼しくて このブロックはいい。

後のブロックは みんな日差し浴びてる位置ですもんね!

 

・・・さて スタート。

 

まだ スタートもしてない完走記。長くなりそうな予感・・・

 

 

                      つづきます・・・

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ