やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

オリンピック終了

勇気と感動をもらった オリンピックが終了・・・さびしっ!

 

今日 閉会式を見ていたら 2020年東京オリンピックに向けての

映像&パフォーマンスが とても良くて マリオに扮する安倍首相とか

ドラエモン、キティちゃんとかも飛び出し、

日本って結構 砕けた感じで面白いやないか〜って感心、感動しちゃいました。

 

www.youtube.com

リオ閉会式の中から、椎名林檎さんプロデュースのトーキョーショーをノーカットでお届け。音楽・中田ヤスタカさん、振付・MIKIKOさんで青森大学男子新体操部のみなさんたちが踊ったダンスは必見! 

 

で、その後の特集で このショーが完成するまでの過程を追っていて 

それがまた とても良く 背景好きな私には心動かされる内容となっていた。

 

リオが終わって 次の東京へつながっていく・・・

もう それは始まっていて 世界のスポーツの祭典を素晴らしいものにする為に

いろんな方が動き出してる・・・

 

って 思ったら 東京オリンピックを4年後観戦したいなとは思ってましたが

私も何かしら 関わりたいではないか!!!と 思い始めまして(笑

 

まず 始めに 何かしらのボランティアへの参加を思いつき、

 

そして やっぱりね・・・

 

聖火ランナーやってみたーーーい!!! と思いまして(笑

検索してみた。

 

オリンピックの半年前には決定してるようで 聖火ランナー

数キロ走れる(歩ける)、年齢、練習に参加できるなどの条件を満たし

選考される模様。

その時々で違うようなので 聖火に対して ここ数年間敏感な自分でありたい(笑

 

私が生きてる間に 日本でオリンピックが開催されるのも最後かもしれない。

 

ならば、

ならば・・・・

 

思いっきり盛り上がり、何かの役に立てればいいな〜

と 今日はオリンピックにワクワクされられたのでありました。

 

やっぱりスポーツっていいね〜。

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ