やります!2度目のサブ3.5!洞爺湖マラソンで突き進む!

走り始めて9年。2度目のサブ3.5を洞爺湖マラソンで狙いたい。その目的のために今回も手段選ばず。2回目達成実現、闘魂主婦!

夏休み〜突入♪

夏休み〜〜 突入〜〜〜♪

 

今年の北海道は暑い気がします。

湿度の高い日が多く ジメジメ感が嫌ですね。

 

でも もう夏休みに入ったから 何でもいいから楽しい気分です♪

本州の暑さに比べたら 全然 快適なんですけどね。

 

こないだの日曜日 北海道マラソンに向けて30キロ走をしました。

 

隣の隣町の長沼温泉に向かっての30キロ。

ゴールが温泉で そこには ビールと美味しい昼ごはんが待っていると思ったら

随分と気が楽で 精神的にも楽〜♪な気分で走れました。

 

それと プラス 温泉無料休憩所での昼寝。ビール後の昼寝。

至福・・・・・♪

寝顔を人に見られたくないという乙女ゴコロから 顔にタオルをかけて

土左衛門風だったけど 乙女ゴコロからくる土左衛門だという事に

誰にも気づかれず ひたすら 昼寝さ(笑

 

この日は30度。

暑いっ!!! 

 

私はっていうか 誰でもそうだけど暑さに弱い。

 

一昨年の北海道マラソンで あと残り2キロ サブ4達成できるかも!!!

という段階で エイドの水を取らずに走ったあの時・・・

 

それまで 2.5キロ毎に給水しなければやっていけない状態で

キロ6分を走るのが精一杯だった・・・

 

で、そういう人が給水しないで サブ4に目がくらみ走り続けたらどうなるか・・・

自分の体をもって体験したわけだけど

足はフラフラ 「あの人 大丈夫かな」と 周りの声だけが聞こえて

あ〜 私の事を言っているのかと朦朧状態で 

残り2キロをただゴール目指して歩いた。

 

ゴールしてから車椅子で運ばれて かつて経験したことの無い

足の攣りの激痛に見舞われたあの日・・・

 

結構 トラウマ・・・(笑

 

だから 北海道マラソンは より慎重に より慎重に より慎重に(くどい・笑)

走りたい、ちゃんと走りたい、ちゃんとちゃんとちゃんと走りたい(くどすぎ・笑)

という気持ちが強い。

 

今回の目標はサブ4。

 

北海道マラソンでは成し得ていない サブ4。

 

一昨年の私から どれだけ成長したかを ちゃんと ちゃんと 見たい

そんな気持ちで走ります。

 

で、夏休みは しばらくしてなかったスピ練をきちんとして

あとは飲んで食べて ダラッダラで過ごしたいと思います(笑

 

今回の30キロ走でも 体が水分を欲しているから 3.5キロ毎に給水してる状態で

ほぼ2㍑は飲んでる感じ・・・

 

大会で このぐらい暑ければ それだけ欲するという事だから

どんな給水の仕方をするか 改めて 構想を練る状態です・・・って 

たいした事考えてはいないけどね(笑

 

北海道人にとっては「北海道マラソン」は お祭り!!!!って感じが強いけど

私のような トラウマの克服目標で ギラギラしてるランナーもいるから(笑

 

あ〜 ちゃんと走りたい〜

過去3回 ちゃんと走ったこと無いから ちゃんと走りたい〜

 

そんな気持ちしかない北海道マラソン・・・

 

そして 旦那さんが 4度目の正直に向かって完走出来る事を強く願う・・・

そんな 北海道マラソンまで あと17日!!!

 

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