やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

「大雪ウルトラトレイル80キロ」リタイア記①

走り始めて早8年目に突入。

「リタイア記」・・・始めて 書きます。

「リタイア」・・・ぱっと見、「イタリア記」にも見えそう、

あっ 見えない? そんな事どうでもいいか。

・・・そんな くだらないとっかかりから始まります「リタイア記」

 

来年のリベンジを見据え 反省点を交えながら まぁまぁ詳細に(?)振り返り

今後に繋げたいと思います(気づけば 今も唇を噛み締めていた。悔しげ・笑)

 

【前日】

受付は12時から。ちょっと早目に着いてしまった。

私は 今回 とにかく全てにビビっていた。

というのも 今まで大会に出る時は 全て夫婦で参加でしたが

今回は始めてのお一人様。

 

いつも何もかもお一人でされてる方にとっては 鼻で笑っちゃう事なんだけど

独り立ち記念大会でもあったのだ!(笑

 

だから 車の運転もいつも旦那に任せっきり、

時間のスケジュール管理も お互い 老々介護のように抜けてる所を補いながら

対応してたので この大会 この抜けきった私が時間に遅れず

スタートラインに立てるのか 緊張感溢れる所でもあったのだ・・・子供かっ!・笑

 

結局は 周りのお仲間がいて助けられたのですが。感謝!!!

 

白滝は思いの外 近かった。

高速だったら 2時間40分程で到着。

こんなに近いなら 私の運転でも大丈夫♪

 

f:id:besmart-chari:20160727214343j:plain 

MAMMUTのマンモスと早速撮影。

 

f:id:besmart-chari:20160727214429j:plain 受付、装備チェック。

係の人に 必須アイテムをチャックしてもらい 今回 カッパは上だけでOkが出た。

 

f:id:besmart-chari:20160727214519j:plain

その後 開会式まで時間があったので スタート地点へ。

天狗平が綺麗だ〜

明日 ここを走るのか・・・?!

イマイチ コースもわからない・・・

 

f:id:besmart-chari:20160727214550j:plain

まだお昼を食べてなかったので 白滝の道の駅で 鹿肉丼。

ホロホロと崩れる感じが 昔のクジラ肉の大和煮を思い出させる。

前日のお昼のメニューが明日の力になるから 鹿肉パワーで力つける。

 

開会式は15時から。

注意事項、コースについての説明を受ける。

「山岳地帯が大変だから 前半は飛ばし過ぎないように。おさえて」

って事だったけど 今 思えば おさえるとか、おさえないとかの問題でなく

おさえるどころか体ついていかず歩いたってことで。

 

f:id:besmart-chari:20160727214624j:plainf:id:besmart-chari:20160727214709j:plain

ふるまわれたのは 大雪鍋(いももち入り)と 混ぜご飯のおにぎり。

そして ビール。えっ!これも無料なの!!!

1週間禁酒してて 今日も飲まないつもりでいたのだけれど

この日は晴天のビール日和。

で、外でやってるから ビアガーデンちっくで。

 

ここで飲まなきゃ いつ飲むんだ!というシチュエーション。

1杯だけ飲みました。ウマ〜 幸せ〜 気持ちも高揚してくるわっ!

 

f:id:besmart-chari:20160727214748j:plain で、今回 ご一緒させて頂いた皆様。

ジョグノのリンクさんお二人と たまたま駐車場で隣りあわせて話したら

「初めて会ったのに初めてじゃないくらいのしっくり感」を持つ

千葉からいらしたIさん。

 

振り返れば 紅一点だったのですね・・・(誰かに殴られそう・笑)

日頃から 家族も男性ばかりですし、

自分も50歳という節目を迎えたせいでしょうか、

全く 男、女、皆 人間って感じで

境目がつかなくなってきてるのを日々感じる・・・

 

きっと走るようになって 同じ趣味の仲間っていうくくりが

そういう感覚を育てた気もします。

 

おじさんに間違われるおばさんにはなりたくないけれど(笑

そのうち 70歳くらいになったら 堂々とひなびた混浴露天風呂に入れるのかもね。

 

・・・話が脱線(゚д゚)!

 

で、お楽しみ抽選会有り。

 

f:id:besmart-chari:20160727214834j:plain

当たったーーー♪

「道産カレーセット」だって。

ご一緒した4人中3人が当たるという快挙!!!

 

1人除いて 沸き立つ!!!(笑

 

で、しばらくして すぐ側にある24時間トイレが使える駐車場に移動。

今夜は3名車中泊。1名は近隣のお家に帰宅。

ここはウォシュレット付きで トイレが綺麗。洗面も完備。

スタート近くのキャンプ場か 白滝の道の駅か迷いましたが

ウォシュレットの勝利〜〜結局 特に使わなかったけど(笑

 

スタート地点から10キロ離れているけれど 他に1台いるだけで

開放感に包まれた感じ。

 

その後 3人で楽しく語らい 8時には就寝。

AM2:30に出発しようと 各々の車で寝る。

 

1人車中泊も初めて!!!

 旦那よ、私はたくましく生きていきます!!!(笑

・・・そんな事を思いながら ウトウトしてく・・・

 

今回も まだまだ続きます。お付き合い下さり ありがとうございますm(_ _)m

 

                          つづく・・・

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ