読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

やります!2度目のサブ3.5!洞爺湖マラソンで突き進む!

走り始めて8年。2度目のサブ3.5を洞爺湖マラソンで狙いたい。その目的のために今回も手段選ばず。2回目達成実現、闘魂主婦!

準備、着々と

兼ねてから懸案事項でありました トレッキングポールを本日購入。

f:id:besmart-chari:20160716220950j:plain

SINANO    トレランポール13.6 Pro-100

 

以前 テレビで見た「トランスジャパンアルプスレース」で優勝した

望月選手と同じポールという 恐れ多きポールだ( ゚д゚)!

トランスジャパンアルプスレース
日本で最も過酷なトレランレースとして知られるその大会で、ランナーは日本海側の富山湾から北アルプス中央アルプス南アルプスを横断し、太平洋岸までの約420kmを自らの足のみで走破します。
そんな壮絶極まるトランスジャパンアルプスレースにおいて、大会3連覇を成し遂げたランナー、望月将悟選手に「最高の相棒」と言わしめたのがSINANOトレランポールです。

 

今回 軽さにこだわった。

1本 149グラム。

今 登山で使ってるのより100グラム軽い。

「大雪ウルトラトレイル80キロ」は 55キロまではロードや林道。

携帯必須の物をザックに入れたら ほぼ3キロにはなる。

3キロ背負って 80キロ走るという事はやったことないので

少しでも体の負担を減らす為 軽量化したいと考えていた。

これなら申し分無し!!

 

そして こちらも大切なグッズ!

f:id:besmart-chari:20160716221006j:plain

TABIOのトレラン用靴下。

 

f:id:besmart-chari:20160716221020j:plain

足指に「TRAIL」と書いてあるのが 可愛い( ´∀`)

トレラン用の靴下が欲しいな〜と 先日のトレラン時に思っていたら

イムリーにお友達がプレゼントしてくれて 相当 ぐっときた。

 

私の考えてた事見えてた?って感じで(笑

 

初のトレラン大会に向かって 愛すべきグッズが私の周りに集まってきてる。

私と共に 前へ前へ走っていくグッズ達・・・

頑張ろうね、そして感動のゴールを迎えようね♪

 

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村