やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

これからを見据えて

 先日 50歳になりました〜〜ヽ(^。^)ノ

熟女部門突入ーーーーーー!!!!!

 

50歳という区切りも良くて、響きも良くて 

「やった~~~!!!」っていう気持ちになるから 嬉しいもんです。

 

今回の誕生日は 自分を祝ってもらうというよりは

周りの人に支えられたからこそ ここまで生きてこれたっていう

感謝の気持ちがムクムク湧き上がった(いつもそんないい人じゃない・笑)

 

生かしてもらってる・・・そんな気持ち。

 

そして「死」に近づいているという自覚が 今まで感じ得ない程強くて(笑)

あと25年・・・あわよくば30年の人生なんだから

暴れるよ、暴れたるよという 清々しい気持ちでいっぱいです(笑

 

で、今 私の考えてる事と言ったら あと14日に迫った

「大雪ウルトラトレイル80キロ」しかない。

 

昨日 藻岩山トレランして 足の調子を確認。

まずまずの感じに安堵。

これで また ピキッといったら 大会まで足を休めるしか無いですからね。

 

速さなんぞは求めはしない。

完走あるのみですから。

 

で、今日は久々の10キロジョグ。

まともにランしたのは2週間ぶりで 体力の著しい衰えを実感。

 

まっ しゃーないしょ。熟女だし。

こんなもんだろうと思いつつ 結構 メラメラしてまして

ここをぐっとこらえて 徐々に、徐々に、積み重ねていく姿勢が 

私のラン人生で必要な事であり、自分の人間性にも必要な部分であると

感じております(笑

 

あと もう1回 トレランして 20キロLSD速度で走って 1週間前には

刺激入れて 「大雪ウルトラトレイル80キロ」に臨みたい。

 

大会当日・・・

朝4時スタートの朝もやの中を走り始め 草原の中を走るシチュエーションに感激し

アップダウンの道に耐え、山の稜線から素晴らしい山々の眺めを満喫し、

自分の力は全部出しきった、もう出ない、と 思える自分に会えることが

楽しみでもあり、恐怖でも有り。

 

自分が こんな50代を迎えるとは 10年前には全く思っていなかった。

予期せぬ未来っていいよね( ´∀`)

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。

[http:// にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村:title]