やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

「函館マラソン」新幹線&新聞

3月26日に新幹線が函館まで開業

函館や北海道各地へのターミナルとなる新函館北斗駅に立ち寄ってみた。

 

f:id:besmart-chari:20160703213222j:plain 「北斗の拳ケンシロウ銅像

北斗市」と「北斗の拳」にちなんで設置された。

私は 学生の頃 ずっと漫画読んでた。週刊少年ジャンプ愛読(笑

「お前はもう死んでいる」「ひでぶぅ〜〜」とか 好きでしたね〜。

 

f:id:besmart-chari:20160703213244j:plain ちょっとだけ新幹線見れた( ´∀`)

 

f:id:besmart-chari:20160703213307j:plain 「新幹線改札口」とかいう何気ない案内が「新幹線北海道にも来たんだな〜」と喜びになる。

 

f:id:besmart-chari:20160703213321j:plain 通路に案内。何かな?

 

f:id:besmart-chari:20160703213352j:plain

田んぼアート!!!!

ずーしーほっきー」だーーーーーー!!!!! やった~~~

 

北斗市ゆるキャラ

「プロフィール不明。何を考えているかわからない。

突然四つん這いになるイキモノ」とのこと。

ホッキ貝のお寿司がモチーフのキャラクターということで、

おなかの部分が米、それ以外の部分がホッキ貝でできている。

そしてどうやら「ホキホキホキホキー!」と“鳴く”らしい……。

 

ご当地キャラの中では「ずーしーほっきー」が一番好きで

キモ可愛い感じが気に入ってた。

 

f:id:besmart-chari:20160703213410j:plain

で、催しもやってまして 生ずーしーほっきーも鑑賞できた。

ラッキー! 会えるなんて!

 

相当満足した 新函館北斗駅

この新幹線に乗って 函館マラソンに参加された方も多かったんでしょうね。

 

乗って、駅弁食べて、ビール飲みたい!

汽車の旅は 憧れます♪

 

あと この函館マラソンで 記念になる出来事が!

 

ゴール後 インタビューされまして 非常にハイだったもので

それはそれは饒舌に話しました。

 

で、それが スポーツ紙に掲載された(笑

丸枠に私の顔がめーいっぱい入ってる〜〜 ヒィ〜

誰か 修正して(笑

 

f:id:besmart-chari:20160703213446j:plain

「いっぱいエイドで食べた。 サブ3.5狙ってたけど 

今回の記録に不満顔な様子で貪欲だった」的な記事だった。

 

サブ3.5狙うんだったら エイドであんなに食べたりは

私の実力じゃできないって。

あの時「サブ3.5に続く記録をしたかったけど 中々 うまくできません」

という言い方をしたのだが こんな まとめ方に・・・・(笑

 

貪欲・・・どこまで・・・この女!って 突っ込み入れたくなりました。

 

いや そんな記事の内容はどうでもいいんだけど 

とても良い記念になりました!!!

私なんぞを載せてくれて ありがとうございました(^o^)丿

 

函館は高速を使うと あっという間に着いちゃう感覚。

その前に 利尻島一周マラソンに向かう際 稚内までの道のりが

5時間くらいかかったから 麻痺してるせいもあるかもしれないけど

4時間もかからないくらいだと 身近に思えた。

 

北海道は でっかいどう。

中々 気軽には行かない函館。

楽しかった〜 美味しかった〜 満足!!!!!

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。

[http:// にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村:title]