やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

「函館マラソン」完走記①

完走記・・・というか 感想記を(笑

 

 

【前日 夜】

 

今回は とにかく心構えもゆる〜い感じで 月曜から禁酒をしてたものの

函館入りした前日 土曜日は ここで飲まなくて いつ飲む!!!といった感じで

函館の夜を楽しんだ。

 

さすがにあまり調子にのってはいけないと 2杯でブレーキをかけたけど

フルマラソン前に飲むという事を 今までしてなかったので

「やった~~~!!! 掟 やぶったもんねーーー!」と

逆に自分法則打ち破るおのれに喜びを感じた(笑

 

 

【当日 朝】

 

競技場に歩いて向かう途中 横断歩道で通行中の自転車を右折してきた車が

接触する事故を目撃。

幸い 命に別状なさそうだったんだけど 車の運転してた方はイデタチから

ランナーと思われ その後どうなったか 気になった・・・

 

一寸先は何が起こるかわからないという現実を見たような気になりました。

 

【スタート前】

 

あれ?!  仮装ランナーがいるではないか!

被り物もいる 若干 いる。

中でも圧巻だったのは ドラミちゃん。

スタートはゼッケンのアルファベット毎に並んでたわけですが 斜め前に 

堂々と全身タイツで顔を白塗りして ほっぺが赤いドラミちゃんがいて

風格さえ漂っていた。

 

余りにも素晴らしかったので さっき検索してみたら ドラエモンズという

お仲間で沖縄からの参加だったようです。

 

どうりで・・・その姿がいつも当たり前というように 堂々としててかっこよかった。

仮装するなら そこまでの域に達したいものだ(笑 

 

【 スタート!!!】

 

ここからは たいした事 書けないんです。

ガチランじゃない今回は 下記の気持ちの繰り返しでして。

 

わ〜 気持いい♪

下り坂 追い風、 いってまえーー、4分50秒で飛ばせ〜

上り坂 向かい風、ヒーーーーィー、強い、強すぎる、帽子飛ばされる〜

わ〜 飛ばされた!!! 待て〜 帽子〜 待て待てーーー!

拾えた! わ〜 また 飛ばされた〜 いや〜 どうしよう、

ポーチも今日無いし 手に帽子持って走るか・・・

あ〜 そしたら顔がむき出し・・・

いつも顔を隠すように走ってるっていうのに 

むきだしかーーーーいっ!!!

雨も降ってきたし もう 顔むき出しでも何でもいいや!

沿道の応援 嬉しい!!! すごい声をかけてもらえる。

手を振って「ありがとう!!!!」連呼。

楽しい〜 楽しい〜 函館の方達 ありがとう・・・風 つよっ!

コース こんな道走るんだ。初めての道っていいな〜 

よくわからないからこそ いいな〜 未知との遭遇的な感じで。

未知との遭遇・・・道との!!! 

「未知」と「道」を掛け合わせて〜(くだらない・笑)

スライドする箇所多いわ〜 お知り合いと何回もエールを交わす。

旦那とも こんなにすれ違うとは。まだ 元気そうだな。

 

 こんな事を とりとめもなく考えながら走ってました。 

洞爺湖マラソンのサブ3.5狙いの時のような 

タイムを確認しながら走るのとは 大違いですね。

 自由に伸び伸び やりたいようにやらせてもらいました。

 

そんなんで 30キロ地点で 2:32:52 というタイム。

キロ 5分6秒くらいのペースできてるので 私としては上出来!!!

 

だが そうは問屋がおろさず これから 深みに落ちていくのです・・・

 

だらだらとした長文 お付き合いありがとうございます!!!

                         

                           つづく・・・

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。

[http:// にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村:title]