読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

やります!2度目のサブ3.5!洞爺湖マラソンで突き進む!

走り始めて8年。2度目のサブ3.5を洞爺湖マラソンで狙いたい。その目的のために今回も手段選ばず。2回目達成実現、闘魂主婦!

定まらないって やだわ〜

「函館マラソン」は 今度の日曜日。

 

イカ仮装の夢破れ、何 目標で走るのか 今だ定まらず・・・

 

昨年までの私は 年間3大会くらいにしかエントリーせず

全てが ガチレースだったため 必然的にPB更新が目標だった。

 

今年は 出てみたいな〜と思っていた大会に全てエントリーするぞ!

てな勢いで申し込みしてるので ガチ以外の目的の大会となると

何かしら落ち着かなくなるという経験を始めて味わってる。

 

お陰様で 「5月の洞爺湖マラソン」でサブ3.5達成という

今 考えると幻みたいな(今は全く走れる気がしない)記録部門で満足感を得た。

 

先日の利尻島一周悠遊覧人Gマラソン」では 陽希さんへの擬似恋愛で

恋愛部門で満足感を得て、プラス スタンプラリーをすることで 

一周55キロと プラスα 7,27キロ加えて走って 

寄り道観光冒険部門でも満足感を得た。

 

その流れで 仮装部門でも・・・と思った所で 禁止を知り 

エイドが充実してる「函館マラソン」で

食べ物部門の欲求を満たそうと思ったのですが

気付いたのです・・・・・・

 

イカ仮装をすると決めてた時 数量限定のエイドの品は 諦めようと思ってた。

速く走れないから 全て 売り切れ状態になっているだろうと覚悟してた。

せめて 一つぐらい残っていたら嬉しいな〜って 思っていたんです。

 

だったら 私が「食べ物部門」の欲求を満たすという目標達成しようと

ムキになったら 限定品も全て食べ尽くそうとするわけでしょ・・・

 

私、全然いい人でも何でもないけど イカになるって決めた時点で生まれた

「一つぐらい残っていたら嬉しいな〜」という思いを消し去ることは出来ず、

後続の人へ「つなげ!限定品!」という考えが浮かぶ。

 

今回のエイドの 数量限定の物をチェック。

数量限定品については 1個しか選択できないと思えば 何、選ぶ、私!

 

f:id:besmart-chari:20160619222511p:plain 

看板商品の「丸缶羊かん」4千本をランナー用に提供する。通常商品とは異なり、函館マラソンのポスターと同じデザインの特製ラッピングを採用。

 4千本・・・ハーフの人達は エイドで当たるものが少ない。

そう考えると ハーフとフルの合計人数より 明らかに4,000本は少ない。

・・・そもそも 私 羊羹、好きだっけ?好きだけど 大好きーーーではないよね。

これはスルーしてもいいか? でも パッケージがお宝感有りだよな〜。

 

f:id:besmart-chari:20160619222517p:plain

今年はフルの35・8キロ地点で、同連合会が考案し、昨年から店舗でメニュー化された海鮮丼「漁火がごめ丼」が提供される。

 通常の10分の1ほどの大きさのミニ丼だが、具材の種類は同じ。道南のブランド米「ふっくりんこ」を使ったホタテの炊き込みご飯の上に函館産のガゴメ昆布とイカ、道内産のイクラとウニを載せている。限定700食。

700食!!!

限られた者しか食せない!

エイドでこれが食べれたら すごく嬉しいんだけど 終わってから

どこかのお店で「これ エイドで食べれなかったんだよ〜 うわっ、うまっ!」

という喜び方もできる1品なのかとも思う。

 

f:id:besmart-chari:20160619222524p:plain

「冷やし塩ラーメン」500食を提供する。

通常の冷やしラーメンをランナー目線で大胆にアレンジ。透明カップの中に、数センチに切った麺と塩スープのジュレを交互に重ね、塩スープのシャーベットとレモンをトッピングした。

 「選手の体を考え、清涼感と濃い塩味にこだわった」

 

500食!!!!

このラーメン形態は お店では食べれないぞーーー!

500食なら 速く走らないと無くなる可能性大!

 

「チーズオムレット」と「カステラ饅頭」も数量限定ですが

これは 普通にあとで食べれるし、食べたこともありなので スルー決定。

 

検証してくと 一つ選ぶとするならば 「冷やし塩ラーメン」に決定かな!!!

 

よかった〜 

ブログ アップしながら気持ち定まってきた〜。

ブログ ありがたや〜(笑

 

で、食べ物部門については 気持ちの区切りがつきましたが

速さ部門ではどうするのかって話で。

 

今の練習では PB更新なんてありえない。

そして 気持ちは 速く走るというより 7月にエントリーしてる

「大雪ウルトラトレイル 80キロ」の練習をどうこなすかにいっている。

 

「函館マラソン」を「大雪ウルトラトレイル」へ どうつなげるか

引き続き検討要だな。

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。

[http:// にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村:title]