読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

やります!2度目のサブ3.5!洞爺湖マラソンで突き進む!

走り始めて8年。2度目のサブ3.5を洞爺湖マラソンで狙いたい。その目的のために今回も手段選ばず。2回目達成実現、闘魂主婦!

「利尻島一周悠遊覧人Gマラソン」完走記⑤これで完結!

つづき・・・

 

完結します!

誓います!

 

・・・引っ張り過ぎた事を 心からお詫びします。ペコリ_(_^_)_

 

【3日目】

興奮して 朝4時から目覚める。

f:id:besmart-chari:20160613223022j:plain

本日は晴天なり。利尻山 くっきり,はっきり! 

今回お友達になれたご夫婦が 朝4時半から登山すると。

今頃 どのへんかな〜と こんなに晴れてよかった〜って思う。

 

 

f:id:besmart-chari:20160613224403j:plain

周辺を散歩をしてから 元祖旅館的な朝ご飯。美味しい〜 。

銀杏草のお味噌汁が気に入った〜

 

気さくな旅館のご夫婦にもたいへんお世話になった。

会場までの送り迎えとかもして頂いて 随分 助かりました。

「旅館 なり田」さんは 素泊まり 4,500円。朝食ついて 5,500円。

こじんまりとしたお宿ですが 清潔で居心地よかった。

 

朝の8時半のフェリーに乗る。

 

そしたら お友達が「陽希さん 普通に乗ってたよ」と教えてくれたではないか!!

ちょっと船内探す。

キョロキョロして デッキに出たら いたーーーーーっ!!!

 

「あっ」と お互い目が合う。

お互い 会釈する。

そして 私は クルッと後ろ向いて 一目散に立ち去るのだ。

 

この行動・・・18歳乙女返りしてますからね。

恥ずかしい、ひと目見れただけで満足とか(ほんとは欲深いのに・笑)、

そんな感じですね。

 

フェリー出発。

 

f:id:besmart-chari:20160613223050j:plainf:id:besmart-chari:20160613223143j:plain

テープと大漁旗を振って 見送ってくれる街の皆さん。

すごくいい光景でした。ジーン。

 

f:id:besmart-chari:20160613223356j:plain

フェリーから見る 利尻山・・・感慨深い。

 

f:id:besmart-chari:20160613223434j:plain

ずーーーっと 離れていく利尻山を見てた。

グルっと一周走ったんだな〜と 思い巡らす。

 

陽希さんとフェリー内でも また 一緒に写真撮ってもらい、

フェリー降りてからも 駐車場に向かう途中で また 会ってしまった。

 

「とっても楽しかったです。ありがとうございました」と 握手してもらった。

「また どこかで会いましょう」と 陽希さん。

 

うんうんうん、きっと また どこかで会えるよね・・・って 

言葉を噛みしめ、噛みしめ、私の恋は終わった・・・(笑

 

私のこのマラソン大会は やっぱり陽希さんなくしては語れないでしょう。

実際 語りすぎてるし(笑

 

それと同時に この500人という大会の温かみと 最高のおもてなし。

関係者の皆さんに 心からお礼申し上げます。

前夜祭、後夜祭で実行委員長の方の司会も たいへん盛り上がったな〜。

 

で、当初からの目標でもありました、いろんな方と交流を持つという事も

いっぱい出来ました。

閉鎖的な環境の中で 日頃 走っているので(笑) 人とのふれあいって

こんなに楽しいんだって 実感させてもらいました(どれだけ閉鎖的な・笑)

 

あーーー この大会 ほんと素晴らしいいよーーー

また 来年 行っちゃうかも。

 

そして 陽希さんのフェイスブック見たら

僕自身「来年も参加します」と心に決めてしまいました😁

と コメントあり!

 

ゴッゴゴゴゴゴゴゴ・・・・・(下から湧き出るような 喜び音)

来年は どうアプローチするか秘策でも練ようか・・・

「お姫様抱っこさせて下さい」とかね(笑

 

家への帰り道。

陽希さんと同じ髪型(?)をした旦那が 陽希さんにしか見えなくなるという

軽い病を患いました。

次の日には 同じ髪型(?)でも 旦那は旦那にしか見えなくなりました。

ずっと続いてくれても良かったんだけど(笑

 

 

f:id:besmart-chari:20160613223508j:plainf:id:besmart-chari:20160613223531j:plain

羽幌で寄ったお昼ごはん「北のにしん屋さん」

ご飯大盛りで1300円也。どれだけ ネタがのってるか数えれないくらい豊富。

ここお薦め!!!

 

以上 これで 完走記は終わります。

全て出し切りました!!!

 

長々とお付き合い下さり、ほんとにほんとに ありがとうございました。

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。

[http:// にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村:title]