やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

「利尻島一周悠遊覧人Gマラソン」完走記②

つづき・・・・・・

 

長いです。自分の世界に入ってます・・・ご勘弁を。

 

【2日目】

朝 4時起床。

コンビニおにぎり、パンが朝食。

5時20分まで集合で 旅館の方に送ってもらう。

集合写真をみんなで撮って 6時スタート。

 

f:id:besmart-chari:20160609164405j:plain 

 スタートライン・・・この手作り感がいい!

 

f:id:besmart-chari:20160609164530j:plain

旦那と一緒にスタートしたものの 私はスタンプラリーをする人。

すぐに 「十四景 富士野園地」にさしかかり コース離脱。

さようなら~ 旦那〜 

 

ここは前夜祭の時「グレートトラバース百名山」のゴール地点で

陽希さんのモニュメントが置いてあると言ってた場所。

「鼻毛とか書かれてなくてよかったです」と陽希さん言ってたんだよね。

 

それは行かねば!モニュメントも見たい!!!と思って探索したものの見つけられず。

コースを見ると スタートしてから人もまばらになり

コース離脱し ビリになったら 怖い・・・という 心細さが出てきた。

 

そしたら ここの公衆トイレに入ろうと走ってくる人が・・・・・

 

えっ?! 陽希さん!!!!!!!!!!

 

「モニュメントって・・・・」って また 放心状態で聞く。

「あそこの階段上がったとこですよ」と 陽希さん言い残し トイレへ。

 

あ〜 私 そこまで行ってたのに・・・

モニュメントの想像図が 陽希さんの等身大の人形というイメージで

思い込んでて プレートが目に入らず・・・冷静に考えたら

テレビでも見てたし あれか〜ってすぐわかるはずなのに・・・

 

でも「トイレに向かう陽希さん」と遭遇するという 

また レアでマニアックな時間を過ごせて ラッキーとしか言いようが無い(笑

 

f:id:besmart-chari:20160609164549j:plain

ポンモシリ島。

朝6時の太陽を浴びて キラキラ。

 

陽希さんが トイレから出てくるのを待つのも なんだか変態ぽく思われそうで

コースに戻る。

 

f:id:besmart-chari:20160609164605j:plain

空が晴れてきた。

かっこいいいいいいいーーーーーーー 利尻山ーーーーーーーー!

こんな素敵な山をいろんな角度から眺めれるなんて 贅沢感噛みしめる。

 

 

f:id:besmart-chari:20160609164633j:plain

「十五景 大磯駐輪場」

スタンプラリーは コース途中に設置されてる所 多々有り。

コースから離脱しなくて良い箇所は安心感あります。

 

f:id:besmart-chari:20160609164705j:plain

「十六景 会津藩士の墓」

着々とスタンプゲット。

天気が良くて 気持ち良すぎる。

 

多分 この辺だったと思うが 途中 ミルピス(利尻でしか売ってない飲み物)を

売ってる民家があって 幟が立ってて おばさんが熱の入った応援をしてくれてた。

 

私 これ 飲もうって思っていた。

でも結構 お腹が水分摂り過ぎて チャポチャポで。

「あと 飲める場所ありますか?」

「沓形にもあるよ、あとで ここに飲みにおいで〜」と。

で、沓形で店を探しきれず、あとでここに来る時間も無くミルピスは飲まず・・・

 

やっぱね「今! ここ! この瞬間!」を逃すとダメやね〜

 

で、ここで痛恨のスタンプラリー抜かし発生!

「一景 沓形岬公園」スルーしてしまった・・・

ちょうど 左に曲がる道でボランティアの方が こちらですと誘導してたので

そこを直進する勇気はなかった・・・ここは離脱距離が長そうだったので

秩序を乱すのは申し訳なく思った(根がマジメです・笑)

 

まぁ 行けるとこ行けばいいじゃんか〜って 

「パーフェクトなんてしなくて ええじゃないか、ええじゃないか」と

逆にリラックス度増す。

 

 

f:id:besmart-chari:20160609164737j:plain

「二景 利尻町総合体育館 夢交流館付近」

中々見つけられず ボランティアに方にスタンプラリーの場所を聞き 教えてもらう。

「スタンプラリーやりながら 走る人もいるんだね〜」と言われる。

私も よくわからないんだけど これやる人って少ないのかな〜と思う。

 

f:id:besmart-chari:20160609164812j:plainf:id:besmart-chari:20160609164900j:plain

「人面岩」

どこか人面だか 判別出来ず。

 

f:id:besmart-chari:20160609164925j:plainf:id:besmart-chari:20160609164952j:plain

「寝熊の岩」

これは わかる、わかる!  確かに 熊 寝てるね!

 

 

f:id:besmart-chari:20160609165149j:plainf:id:besmart-chari:20160609165204j:plain

「北のいつくしま弁天宮」

こちらでお参りもしっかり。 

 

 

f:id:besmart-chari:20160609165451j:plain

「三景 長浜大空沢付近」

 

f:id:besmart-chari:20160609165610j:plain

雲に覆われてしまって 利尻山は全く見えず。

 

f:id:besmart-chari:20160609165804j:plain

「麗峰湧水」

ここの水飲みたかったんだ〜と見たら 頭から豪快に湧き水を浴びてる人が・・・

 

f:id:besmart-chari:20160609165735j:plain

陽希さん!!!!!!!

「写真撮ってもいいですか?」と 一声かけて バッチリ笑顔撮り!

 

f:id:besmart-chari:20160609165846j:plain

颯爽と走って行ってしまった・・・

私も 湧き水を飲む。美味い!

 

補給完了・・・のんびりしててはいられない・・・追おう、陽希さんを追おう。

ここから 私の追っかけ、本当に走って追っかける 追っかけが始まる。

 

ぜひ 一緒に走りたい!

並走したい!

 

できるなら その姿を写真に収めたいと思っていたら、

いるんだ、これが!(笑

うちの旦那さんが 前方を走っているではないか!

旦那に追いつく。

「お願い、私 陽希さんに追いつくから 後ろから写真撮って!」とカメラを渡す。

 

f:id:besmart-chari:20160609165921j:plain 待て待て〜 

ここでキロ5分切れのスピードで追いかける。ヒーヒー

 

f:id:besmart-chari:20160609165955j:plain もう少し・・・待て待てーーー

 

f:id:besmart-chari:20160609170034j:plain 並んだ!!!! 

「一緒に走っていいですか?」と ここでお願い。

キロ5分30秒程のスピードで並走。

 

f:id:besmart-chari:20160609170222j:plain と ここで 

横を凄いスピードの物体が通り過ぎる・・・ハヤブサ??? 

 

旦那でした(笑

 

後ろからずっと撮っていても面白く無いと 

私達を追い越し前に回って撮ってくれた。キロ5分は出てたと思う。

 

ありがとう、旦那・・・

 

ここは20キロも過ぎた場所。

抜かしにかかった時は キロ5分ぐらいのスピード。

後ろから食らいついて ずっと写真を撮り続けて プラス ハヤブサスピード。

 

はっきり言って 旦那は20キロ過ぎて 気軽にキロ5分を出すような

ランナーではない。

彼が渾身の力を込めて 走った事がよくわかった。

ここで足を全て使い切った旦那は 私にカメラを返して 散っていきました(笑

 

私の恋を後押ししてくれた旦那・・・その思いを無にしません!と(笑

陽希さんと2キロ程並走し、色々とおしゃべり。

 

幸せでした・・・♡(笑

 

 

長々とお付き合い下さり ありがとうございます。

恐縮ですが まだまだ つづきます・・・

                                 

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。

[http:// にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村:title]