やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

「利尻島一周悠遊覧人Gマラソン」完走記①

6/5 に行われた「利尻島一周悠遊覧人Gマラソン」

大会が終わって数日経ちましたが 私は 今だにホワ〜ン状態から抜け出せず・・・

 

利尻の雄大な景色、大会の素晴らしさを綴っていきたいと思いますが

と、同時に ちょっとトウのたったある女性の(私か!・笑)

旦那公認で恋に落ちてく過程をも感じて頂ければと思います。

(ドロドロ部門でなく、爽やか部門です・笑)

 

そんな要素もあるマラソン大会もあるんだよって話を 一つ ここで赤裸々に。

 

【1日目】

深夜2時半起床。3時半出発。

私の住んでいる所から 利尻島までは遠い。

最果ての街 稚内市まで車を走らすこと 5時間半程。

それから 1時間40分フェリーに乗って 利尻島上陸。

 

沖縄行くより長いよ〜

 

でも ハイテンションだから全く気にならず(笑

ジョグノのリンクさんと一緒に お昼ご飯を食べる。

もちろん ビールも。

 

 

f:id:besmart-chari:20160607231550j:plain ウニ飯  1,300円也。

フェリー乗り場の2階の食堂で食べました。

これ 札幌大通り公園で秋 行われた 北海道の食が一同に介する祭典

オータムフェストで食べたものと思われる(確証なし)

その時 とても美味しく感激したんだ〜

ウニは もちろん 生もいいけど 炊き込みも旨し!

染みわたる出汁とイクラのハーモニー♪ お薦めです♪

 

それと フェリー乗り場の受付で スタンプラリーの台紙購入。200円也。

利尻富士を拝む 16景の景色のスタンプラリー。

今回のマラソン大会で検索しまくっていた時 

スタンプラリーをしたというレポを読ませてもらった。

私は 土曜日現地入りし、日曜日走り、その後しこたま飲んで

月曜の朝8時半のフェリーで帰る身。

レンタカーで観光する時間など無い。

だけんども 観光名所は抑えたいとなれば スタンプラリーを交えて

一周55キロの距離 プラスアルファ 走って周る楽しみを付け加えたいと思ってた。

 

f:id:besmart-chari:20160607230650j:plainf:id:besmart-chari:20160607230621j:plain

さっ これに いくつスタンプ押せるかな〜ワクワク♪

 

この時の天候は 雨、強風。

まだ 4時半からの前夜祭まで時間があったので自転車で探索など

目論んでいたんだけど断念し 旅館で休む事に。

 

その後 大会会場に受付をしに行く。

 

f:id:besmart-chari:20160608231547j:plainf:id:besmart-chari:20160608231610j:plain

今回のゲストランナーである田中陽希さんの装備が並べられていた。

www.greattraverse.com

もう この時点で感動。

陽希の装備だ〜 陽希の装備だ〜 って溢れんばかりの気持ち。

そしたら 係の人が「今 いますよ」って言うではないかっっ!!!

 

ここに陽希が・・・いる・・・の?!

 

と、陽希さん登場。

こういう時って 喜びすぎて声も出ず。もう放心状態で・・・

 

ここで 赤ちゃん返り的な 私の18歳乙女返り始動!!!

恋モード発動!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(笑

 

f:id:besmart-chari:20160607231633j:plain 旦那も一緒に写真を撮ったのち 

旦那が「2ショットでも お願いします」と 気をきかせてくれる。

私は放心状態なので 色々とお世話係をしてくれる。

次の日も 旦那には随分と気働きをしてもらうことに・・・感謝・・・

この恋、旦那公認(笑

 

陽希さんは 明日の大会でも走るというのに この悪天候の中

島一周走って帰ってきた所で さすがっ!!!!としか声が出ない。

握手してもらったんだけど 手が冷たくって。

一周走ってきたばかりの 冷たい手の陽希さんと握手してもらったという

レアな・・・非常なレアな握手に恍惚感溢れ出る・・・マニアック(笑

 

もうこれだけで ここに来た甲斐があったというハイテンションで

前夜祭突入!!!

前夜祭は 3,000円也。

この日は ウニがいっぱい取れたようで ミョウバン水につけてない

ほんまもんのウニがたんまり頂けます。

 

f:id:besmart-chari:20160607231735j:plainf:id:besmart-chari:20160608231637j:plain

タコのお刺身、ホッケのさつま揚げ?、ホタテ焼き、イカ焼き、ホッケ焼き、

魚のマリネ、乾物、ビールなど 飲み放題。

で、ジョグノのリンクさん繋がりで 相当楽しく過ごさせてもらって。

 

f:id:besmart-chari:20160607231806j:plain

で、陽希さんを常に見つめれるワケでしょ(笑

幸せ感ハンパなく・・・

 

 

f:id:besmart-chari:20160608231655j:plain

陽希さんの話も最高!!!!

グレートトラバース100名山の時 利尻岳が最終ゴールでした。

悪天候の中 カヤックで10時間かけて利尻島に渡ってきた映像は

私を相当 感動させました。こんな事 普通できません。

陽希さんだからできるの。そういう人なの。

あ〜 また ブログ書きながら陽希さんへの気持ち盛り上がってきたわ〜(笑

 

前夜祭は 大盛り上がりの中で閉会。

明日は4時起きだし 宿におとなしく帰る。

 

以後 2日目に続きます・・・長々とお付き合い下さりありがとうございます

 

                          続く・・・・・

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。

[http:// にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村:title]