やります!2度目のサブ3.5!洞爺湖マラソンで突き進む!

走り始めて8年。2度目のサブ3.5を洞爺湖マラソンで狙いたい。その目的のために今回も手段選ばず。2回目達成実現、闘魂主婦!

イカと共に進む!

初めての試み、仮装ランをしようと以前から考えていました。

先日 ようやくポチッと「イカ」の被り物を購入。

購入時ネットの評価欄で「すっぽり被るので熱いです。熱中症に注意」などの

書き込みがされてて 暑さに弱い私が大丈夫だろうかと

不安に怯えながらも 被ってみなきゃわからない精神で買う。

 

今日 届く。

 

f:id:besmart-chari:20160530225828j:plain

 

これが・・・・・・・・イカ・・・・・・・・

私が被ろうとしてるイカ・・・・・・・・・・

 

被ってみた・・・さほど苦しくはない。

でもしばらくすると 急激な肩こりに襲われ 非常に辛かった。

 

これは 徐々に慣らさなければなりますわい。

 

日常生活の中で イカになる部分を増やしいく。

 

例えば、「イカパソコン」

まさに今 パソコンに向かっているのですから

今 被れば立派なイカパソコンになりうる。

でも 今日はダメ。肩こりからくる頭痛の波が忍び寄ってくるのがわかる。

 

あと 「イカご飯」、イカでご飯食べる。「イカ飯」と呼んだ方がしっくりくるか。

あと 「イカ読書」「イカ寝」「イカ料理」(イカ被ってイカを料理するのがBEST)

 

そんな風に日常にイカを浸透させて 被り物がきつくない下地作りをし、

走りができるまでに適応させたい。

じゃないと 仮装ラン中にしんどさのあまり、途中で脱ぎ捨ててしまうかもしれない。

それだけはしたくないのだ!

仮装をするなら最後まで全うしたい。

それが 仮装を試みようとする者 全ての願いではなかろうか・・・違う?(笑

 

で、仮装ランしてる方って 試走とかするんでしょうかね。

初回だったら 走り心地が気になる所ですから。

でも おおっぴらに公道でするのには ためらいが生じ、

人気のない所でされてるんでしょうかね。

 

人気のない所・・・

私のマイコース 早朝の墓場で イカを被って走る事になるんでしょうかね。

いろんな人を驚かせたらゴメンナサイ。

今から この場を借りて謝っておきますね。

 

味をしめたら 「イカでサブ4」とか「イカでサブ3.5」とか

そんな新たな目標設定がされたりすんでしょうかね。

沿道の坊やから「ママ〜 あのイカ速い!!!」と言われたいと

思ってるのはほんとの所で(笑

 

さぁ 私は ほんとに仮装ランができる適合者になれるのか?!

ちょっと やってみます(笑

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。

[http:// にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村:title]