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やります!2度目のサブ3.5!洞爺湖マラソンで突き進む!

走り始めて8年。2度目のサブ3.5を洞爺湖マラソンで狙いたい。その目的のために今回も手段選ばず。2回目達成実現、闘魂主婦!

【検証】どの練習が辛かったか、ランキング〜

今日 ちょっとスピードを出して走ってみた。

下り坂のみ全力で スピード感を取り戻したかった・・・

キツイ・・・いじめられた気分(笑

 

洞爺湖マラソンが終わって 12日後の今日。

トレラン大会に気持ちがいってしまって 振り返りをしてなかったので

次回に生かせるよう ちゃんとしてみようか。

 

で、全然ちゃんとした振り返りじゃないけど(笑)こんなのやってみる〜

 

「第1回 辛かった練習ランキング〜〜〜」 

                 (ワ〜 ワ〜 ワ〜・観衆の声\(^o^)/)

 

辛かった練習も 今となっては いい思い出なのですが 

あの時はほんと辛かった・・・

 

 まず 第3位 (ジャカジャカジャカ じゃじゃーん・効果音)

 

 10キロTT 墓場ラン!!!

besmart-chari.hatenablog.com

 

この時は まだ スピ練やり始め時期で 速く走る事に

体も気持ちも慣れておらず 右横腹の痛みに苦しみながら走ったな〜

でも こういうスピ練は回を重ねるうちに

「こういうもんなんだ。苦しいもんなんだ」と諦めにも似た気持ちになって

苦しさを認める風に徐々に・・・ほんと、徐々に(笑)なってきた気がします。

 

何事も初めが 苦しい。

そして 右横腹の痛みも回を重ねてなくなった。

人は慣れるのだ!

 

 

では 第2位 (ジャカジャカジャカ じゃじゃーん・効果音)

 

坂道ダッシュ!!!

besmart-chari.hatenablog.com

 

これも初回が苦しかった。

短時間の苦しみで済むから ポイント練習の中では好きな練習であったけど

どんな走り方をすればいいかわからず がむしゃらにやった初回、

息の切れ方が半端なかったな〜

 

練習後「よく頑張ったーーー」と 自分を抱きしめた事(笑)あったもんな〜

 

でも 2度3度 進めていくうちに 体が慣れてきて

その後のジョグの帰り道、回復度合いが早くなるのを感じて

練習の成果、心肺と足が育ってきてるのかな〜と嬉しい帰り道だった。

 

 

そして 栄えある第1位 (ドゥルドゥルドゥルドゥル じゃじゃーん・効果音)

 

下り坂道 猛ダッシュ!!!

besmart-chari.hatenablog.com

 

これはですね、下り坂だからそんな苦しくないでしょ〜と思いがちだけど

自分マックスのスピードで走るから 心肺も足の負荷も半端無く、

喉がくっついてはがれないような感覚を生んだ。

この練習 結局1回しなかった。

その後 上り坂道ダッシュした時 苦しさの度合い軽く感じたのに

びっくりした。

 

で、この練習は 今日久々やってみたわけだが いい刺激になった。 

今後も定期的にやって 鍛錬するべし!

 

以上、「辛かった練習ランキング」でした。

お付き合い ありがとうございました!   (ワ〜 ワ〜 ワ〜・観衆の声\(^o^)/)

 

『今日やったこと』

  1. 下り坂ダッシュ1キロ
  2. 腹筋50回
  3. プランク5秒10回からの 1分キープ

 『今日の奇跡』

  5年ぶりに再会した友達とランチしてたら

  2年ぶりの友達が お店に入ってきた。

  どんだけ 再会の多い日なんだ!!!!!(笑

  嬉しい日でした( ´∀`)

  縁に恵まれる日♪

  

初の試み。ランキング参加してます。

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