やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

久々の登山満喫!風不死岳!

風不死岳・・・「ふっぷしだけ」と読みます。

今日は平日休みだったので登山へ。

 

もともと 私の走り始めるきっかけは この山から始まる。

登山したいな〜と思い始めた7年前、この山に登った。

そしたら とんでもなく登れなくって 息も絶え絶えで。

もっと体力つけたいと。

じゃ どうすればいいか・・・走ってみるか。

 

そんな流れで走り始めたんです。

だから ここは特別な山。

 

f:id:besmart-chari:20160519012529j:plain

洞爺湖マラソンで頂いたTシャツで登山開始。

 

f:id:besmart-chari:20160519012555j:plain

この季節、まだ春の山だから 木々の葉っぱも 小さくて。

冬を耐え忍んで 芽吹いた葉っぱ。

生命力の強さを感じる。

 

f:id:besmart-chari:20160519012639j:plain

上を見れば またまた 小さい葉っぱだらけ。

気持ちいい。わさわさになる前の空が見えるぐらいの葉っぱ加減。

この季節は やっぱ外せない。

 

f:id:besmart-chari:20160519012708j:plain

ここは シラネアオイの群生ゾーン。

今日はまだ早すぎて見れなかったけど ふきのとうが綺麗に山を彩ってた。

 

f:id:besmart-chari:20160519012750j:plain

風不死岳 とうちゃこ〜♪

のんびりゆったりで 2時間ぐらいかかった。

 

f:id:besmart-chari:20160519012831j:plain

樽前山を臨む。

トレランの神、鏑木さんが推薦してる山。

私も何度か走ったことがありますが ぽこっとした溶岩ドームを見ながら

ぐるっと走れるこのコースは 気持ちいいいにつきます。

 

f:id:besmart-chari:20160519012920j:plain

そして 支笏湖を 恵庭岳を臨む。

晴天に恵まれ 最高でしょ。

 

f:id:besmart-chari:20160519013247j:plain

男女の入り混じって楽しそうにしてる方々に 撮って頂いた。

 

f:id:besmart-chari:20160519013340j:plain

さて 下るか。

ちょっと走って下るかとも思ったんだけど 足 動かず・・・

懸案事項であるトレラン大会に参加するなら 今ここを走る走力が必要だろうと

考えていたのですが いや〜〜っ 山はいつまでたっても奥深い。

トレランとロードって やっぱり別物だと思わされた。

 

ただ「登山を1人でする女になりたい」って 7年前に思ってたから

そこんとこは 確実にできる自分になったのは嬉しいかぎりで。

山を甘くみちゃいかん!という事は 常に念頭におきながら

登山も楽しみ尽くしたいと思います。

 

平日休み満喫♪

山はいい。そう心から思う休日。

 

初の試み。ランキング参加してます。

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。

[http:// にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村:title]